| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦国†恋姫~黒衣の人間宿神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十四章 幕間劇
  小谷城の仕来り再び

「あ、兄様」

久しぶりに小谷城を歩いてると、掛けられた声は久しぶりの声であった。俺は、トレミーからの桜花たちの報告書を呼んでいるときだったけど。スマホをしまい顔を向けた。

「二人とも、久しぶりだな。また世話になる」

「いえ、またお会いできて嬉しいです。あのときは、驚きました。いきなり声が聞こえたと思ったら人型の手の上に乗っていたのですから」

「まあな。俺が登場するまでは、桜花たちが代理をしていたからな。それに陣幕で軍議する前にはそこにいたんだけどな」

俺は軍議する前から会話は聞いていたんだけど、最初はハリアーか車に変身したゼロに乗って登場しようとしていた。が、話を聞いていると出るタイミングに迷ったので、陣幕の外からロボモードでしばらく様子見をしていた。

「あれも驚いたけど、お兄ちゃん。部屋の支度、終わってるよ」

「ありがとう。それと・・・・・」

「最後まで言わなくても分かってるよー。一部屋しかしてないから」

さすがだな。俺の言いたい事は分かっているようだ。久遠と結菜と寝たいし、また三人での行為もしたいしな。ちゃんと防音結界しとくから聞こえないけどね。

「さすがだな!」

「えへへ。任せといて!」

まあ、小谷の仕来りシリーズのおかげで、仲は縮んだし。帰ってきてからの結菜も、結構甘えてきてたしな。

「気にしないで。あ、でも『分かってるよ。甘えられる時は存分だろ?』さすがお兄ちゃん!」

「なんで滅多に会わない兄様のほうが、市の考えてる事が通じるんですか」

「別に普通に考えたらそうだと思うが。それに眞琴だって、市と息がぴったりではないか。なぁ?」

「そだよー。まこっちゃんももっと自信をもってよ!」

「ほら、今だって。そういう所が兄様は凄いと思うんですけど・・・」

「そうかな。こういうのは、分かると思うし。市より分かりにくい相手もいるけどな」

分かるというより慣れか。妻の中にも、自然的に分かるし。

「なるほど・・・・お姉様ですか」

「え・・・誰もお姉ちゃんのこと言ってないよ、まこっちゃん」

「あ・・・いやっ!そ、そういう意味じゃ・・・・!」

「あーあ」

俺知らねえぞ、誰も久遠のこと言ってないし。

「あーあ・・・」

「・・・兄様。どうか、先程の事はお姉様には内密に・・・」

「ふむ。どーしようかなぁ。市、どうする?」

「言っちゃおうか?」

「兄様に市ぃ!」

「冗談だよ。んもー、まこっちゃんも可愛いんだから。お兄ちゃんだって冗談だもんね」

「そうだが」

「はぁ・・・びっくりさせないでよ」

「聞かなかった代わりに、市のことを大事にしろよ?」

「・・・・はい!任せてください!」

「ふふっ。市もまこっちゃんのこと、たっくさん大事にするからね!」

こういうところが、息が合った夫婦なんだろうな。俺も奏と一緒に戦う時も息が合うからな。息子の優斗もだけど。市と別れてから、また報告書を読みながら、用意してもらった部屋に辿り着いた。スマホを片手に襖を開けると、前回より部屋が広くなってた気がしたけど。

「ただいまー」

「おかえりなさい、一真」

「遅かったな。何をしていた?」

「いやなに、これで桜花たちの報告書を見ながら来たら、市達と話していた。今回は結菜もだからか、部屋が広いのか」

俺は報告書を見ながら、話をしていると今愛妾は何人と聞かれた。

「うーん。今のところ、久遠に結菜、一葉と双葉に、三若の三人と一真隊のひよ、ころ、詩乃、梅、鞠、あと小波もと聞いたが」

「いつの間に三若も愛妾に入っているのか?」

「ああ、あの宣言後に告白されたからな。本当ならあの戦のあとに告白しようとしたらしいが」

「天下に広める前にもうこんなに増えたのか。側室の数を聞いたら驚いたが」

「確か黒鮫隊のも合わせると百六十六人だったわよね。聞いただけで、ゾッとするわ。それに本当なら法度も作る必要あるけど、必要なさそう」

「まあね。管理はこちらでやってるし、たとえ大名でも愛妾停まりだから関係ない」

一真隊の主要メンバーも愛妾に入るとは思わなかったが。希望されたのではしょうがない、小波は恥ずかしがっていたようだけど。

「まだまだ増えそうな気がするな。ひよやころや詩乃は分かっていたことだが、まさか鞠や梅までもとはな。雫もそのうち希望するかもな」

「鞠ちゃんはだいたい分かっていたけど。・・・・そういえば梅って、あのちょろぎみたいな髪の子でしょ?」

「それ、相当気にしてるから本人の前では言わない方がいい。この前小夜叉と大喧嘩になりそうだったから」

「言わないわよ。あんまり話してないから分からないけど、どこの子なの?」

「蒲生の部屋住みだったらしい。六角攻めのときに、一真が捕虜にして捕まえたらしい。その時は一真のことを毛嫌いしていたが、鬼退治の一件以降態度を変えて懐いたそうだ」

「六角攻めって、まだ会ってほとんど経ってないわね。鬼退治以降ってことは、惚れたのかしら?」

そうじゃないと話にならん。梅は猪だったからな、助けたあとに真の姿になったあとに180度変えたんだから。

「ところで、側室の者の名前とかはあるのか?」

「んー、ああそれならこれに載っている」

取り出したのはノーパソ。タブレットでもいいけど、触られるとアカンし。今、見せているのは妻が今何人で、それぞれ名前が載っている。

「へぇ、それならわざわざ書かなくてもそれで載せれるんだ」

「まあな。で、今見ているのは妻の順番だから1番最初のところは必ず奏になっている。次からのは、妻になった順な」

「愛妾はまだ少ないけどこれからどんどん増えそうよね」

「まあ、麦穂とかも加わるかもしれないな。加えたら教えるけど」

ノーパソを閉じてから空間にしまったけど。

「でも、愛妾でも順番を決めないといけないのよ」

「それについても問題ないだろう。この世が落ち着いたらそうなるようにしないといけないのだが」

この世が落ち着いたらの話だが、今のところ7割が破滅に進むと思う。前にドウターが現れたし、順番なんて関係ないだろうよ。とりあえず、今のところ久遠や結菜みたいに夫婦の営みは一葉と双葉と三若だけだと言ったあとに風呂の準備ができたとか。なので、向かったのだが何やら久遠が恥ずかしがっている。

「お、おい・・・・本当にするのか・・・・!?」

「当たり前でしょ。何しにここまで来たと思ってるの?」

「そうだぞ。市のために用意してくれたんだからな」

湯煙には、楽園だったけど。

「うぅぅ・・・・。あまり見るんじゃない」

市のおかげで、三人で寝ることも出来れば、三人で風呂も入れる。俺は、もう女の裸など見慣れているけど、一応腰にはタオルを巻いている。でも風呂の中はルール違反だから、頭に乗せているけど。

「いいじゃない。減る物じゃないし」

「減る・・・・気がする」

「具体的には?」

「な、何かがだ!」

素直な結菜もかわいいが、いつも久遠をからかっているほうが可愛いかな。何かがって言ったから結菜に聞かれたが、俺は見慣れているからとな。それに今更隠したって、情事したことのある者のは見ているから。

「そういえば、前にも二人は小谷で一緒にお風呂に入ったって言ってたわよね」

「ああ、そういえばそうだな」

「三人のお風呂はいつかやろうと思っていたけど、まさか小谷で出来るとは思わなかったわ」

浴槽にゆったりと身を沈めながら、結菜は上機嫌だ。美濃の屋敷でも三人での風呂は出来なかったし、やりたかったんだろうな。

「んー、何くっついているんだ?結菜」

「恋人でもいいじゃない。それに久遠も」

「そ、それはだな!」

「とか言ってる結菜も機嫌良すぎないか。何というか、はしゃぎすぎているというか」

「だって、嬉しいんだもの」

「あー、今までは美濃で待っていたけど、これからは待たなくてもいいとか」

「正解。ふふっ、一真にはなんでもお見通しね」

といって、さらに密着したけどな。その間ゆっくりと浸かっていると、外から市の声が聞こえた。着替えを置いておくことと、布団は何組と聞かれたから結菜と俺は声がハモって一組でと言った。

「ちょっ!一組の布団で三人寝るつもりか!?」

「あら。前にウチで寝たときは平気だったじゃない」

「あ、あれはだな・・・・っ!」

「大きめのがあるから、それにしとくね」

「市、普通のでいいから。三人で密着して寝るからな」

「りょうかーい!」

「ちょっと、こら、市っ!」

結菜もそうだが、俺もけっこう息が合うのではと思ってしまうけど。久遠は、ため息をついてたが、あのときの久遠は可愛かった。

「大丈夫だろうよ。あの時も寝れたろ?」

「そうそう。久遠なんか、出立前よりも痩せたみたいだし」

そう呟いて結菜が手を伸ばしたのは、久遠のお腹だ。触られたときに驚いた久遠だったが結菜はつまむとお肉がついていないとか。女性に体重はタブーだからな、あえて聞かないけど。

「一真も触ってみたらどう。この辺りとか、もっとお肉ついたほうがいいわよね?」

「ああ、そうだな。ふむ、やはり痩せてるな。もう少しつけたほうがいいぞ」

「一真の言うとおりよ。これからは私もいるから大丈夫だけど、久遠の健康管理だって大事な役目なんだから」

まあ、そうだけど。それに健康管理は、こちらでは体重計や体脂肪などを測る機械があるし。それに具合が悪ければ、保健室に行けばいいしね。医師免許を持っている者がいるから、医療班というのがいるからな。

あと、手術出来る者もいるけどね、でもこの世界では必要ないだろう。昔華佗みたいに針で悪いモノを取り除くんじゃなくて、回復の力で何から何まで治るし。治らないのは、恋の病くらいか。そういうのは、相談をしている。占いの母みたいに、たまにやるんだが。

「そうだ。他の所も痩せてないかどうか、確かめてあげる」

「ちょっ!一真!お前も恋人なら、我を助けろーっ!」

「確かめるなら今だぞー、結菜」

と言って久遠を動けなくした。念力で。

「きゃーっ!」

お風呂に響き渡る久遠の楽しそうな悲鳴も聞きながら、念力を集中させた。

「さてと、俺は久遠を押さえているから存分に久遠を触れ」

言ってから、結菜は久遠の身体を触りまくった。そのあと、ご飯を食べてから寝ることになったが、結菜からキスが始まったのでシたけど。防音と人払いの結界を張ったから、問題なく行為をして久遠にもシてから浄化したあとにくっついて寝た。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧