| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十一話 暗黒その六


「大学で留年するのはだ」
「そうなの」
「女は大抵真面目に勉強して真面目に卒業する」
 そうだというのである。
「それで大学を出て行く」
「何で男の人が残るの?」
「それはお酒とか麻雀とかで遊んで」
「つまり勉強よりそっちに集中して、ですか」
「それで留年してしまうのよ」
 こう話すのだった。
「それでなのよ」
「成程、それでなんですか」
「女の子はあまり麻雀しないからね」
「そうみたいですね。中には女の人のプロもいますけれど」
 声優でもいたりする。麻雀をする人間も様々である。
「それでもあまり」
「いないわよね」
「少なくとも私は興味ないですね」
「俺もだ」
 これは牧村もだった。ここでまた言ってみせた。
「そうしたことにはだ」
「そういえばお兄ちゃんてギャンブルは」
「全く興味がない」
 一言での返答だった。
「全くな」
「そうよね、本当にね」
「ゲームはするけれど」
「金をかける遊びは嫌いだ」
 彼はその未久と若奈に対して言い切った。
「無駄だ」
「じゃあパチンコも」
「しない」
 やはり断言だった。
「パチスロも麻雀もだ」
「競馬や競輪もなのね」
「しようと思ったことはない」
 断言が続く。
「全くだ」
「それはいいと思うわ」
 若奈も彼のその考えに対して賛成して頷く。
「お父さんもお母さんもギャンブル嫌いだし」
「マスター達もか」
「そうよ。だからいいと思うわ」
 話す若奈の顔もにこにことしている。
「そうしたことをしないのはね」
「そうか」
「そういうことよ。ただ」
「ただ?」
「牧村君って運はいいわよね」
 こう彼に話すのだった。
「ギャンブルには運は必要だけれどね」
「運が、か」
「ええ。運はいいわよね」
 また牧村に話す。
「それは」
「確かにそうですね」 
 未久も若奈のその言葉に頷いた。
「お兄ちゃんって昔から運がいいんですよね」
「それはあるからね」
「運か」
「運って大事よ」
 若奈は牧村にまた話した。
「いざって時にそれがいいか悪いかで随分と変わるし」
「偶然がか」
「偶然は世の中に付きものだし」
 こうも話す。
「だからそれがあるのとないのとでね」
「違いますよね」
「牧村君の運って大きいわ」
「はい、確かに」
 未久も頷いて認めることだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧