| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十三話 創作ダンスの後でその十二

「初対面で」
「いや、もうそいつケダモノじゃなくてな」
 鳴海はその輪を聞いて心底呆れ返って言った。
「屑だろ」
「人間の屑よね」
「人の考え聞かないで初対面の人にな」
「ケダモノってね」
「無茶苦茶だろ」
「挨拶もしないでね」
「本当にどんな人生送ったらな」
 鳴海は本気で軽蔑を感じて言った。
「そんな品性になるんだよ」
「私達が観てもね」
「高校生の俺達がな」
「酷過ぎるわね」
「小学生でもしねえぞ」
「全然躾出来てないまま大人になったとか」
「碌な親じゃなかったな」
「実際お父さんそっくりだし」 
 その人間性はというのだ。
「口に合わないもの食べたら度なって食器ごと投げるし」
「親父もそうかよ」
「そうなの、いつも偉そうにふんぞり返ってね」
「碌なことしないんだな」
「碌なこと言わないの」
「似た者親子なんだな」
「そうなの」
 かな恵その通りだと話した。
「はっきり言ってね」
「凄いな」
「それでね」
 そうであってというのだ。
「そんなことがまかり通るの、ケダモノ呼ばわりしても」
「普通一発で告訴だろ」
「美味しいもの出したらね」
「いや、食いもので誤魔化されるかよ」 
 鳴海は即刻否定した。
「初対面の挨拶もしてない人にケダモノ呼ばわりだとな」
「そうなるわよね」
「そんなことばかりかよ」
「登場人物全員短気で野蛮だから」
「女の人もか」
「女の人も短気で無教養で」
 そうであってというのだ、
「日本の経済侵略とかアジア再侵略もね」
「おい、そんなこと言うのかよ」
「そうなの」
「絶対に読んだら駄目だろその漫画」
 鳴海は怒ってかな恵に言った。
「無茶苦茶な漫画だな」
「ただ食べものの知識が酷いだけじゃなくて」
「登場人物も屑しかいなくてか」
「政治的発言もあって」
「運動家みたいなのかよ」
「そうなの」
「すげえひでえ漫画だな」
「だから先生も言ってたの」
「読むと馬鹿になるってか」
「そうなの」
 実際にというのだ。
「これがね」
「俺もそう思うな」 
 鳴海は本気で言った。
「どんな奴が描いていたんだよ」
「原作付きだけれど」
「じゃあ原作者に問題があるんだな」
「何でも凄く偉そうな文章で」 
 その原作者のそれはというのだ。
「学生運動に参加していて」
「ああ、あれか」
 愚か者共の滑稽な革命ごっこだったそれにとだ、鳴海も頷いた。そして愚か者共はこの『ごっこ』で多くの殺人を含めた犯罪も犯している。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧