| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

XV編
  第207話:見えぬ狙い

 アリスにより、敵に与している錬金術師に関して分かった事は多い。特に彼女達が自身の肉体の、ある意味での治療を対価にジェネシスと手を組んでいると言うのであれば、それは敵を切り崩す隙となる。何しろここには、彼女達を本当の意味で治療できる可能性を持った生粋の錬金術師が居るのだから。
 勿論リスクはある。特にアリスが自分達の体を改造される事になった原因と言うか遠因であると知れば、逆上して殺しに掛かってくる可能性も否定できない。それでも、対話を続ければ彼女達と和解できるかもしれないと言う事実は大きい意味を持っていた。

「とは言え、だ。分からねえのは敵の狙いだな」

 解散となり、休憩スペースでベンチに座った颯人は奏や翼、ガルド達と共にドーナツ片手にコーヒーブレイクと洒落込みながら議論に華を咲かせていた。颯人の口にした疑問に、奏が紙袋からチョコソースの掛ったドーナツを取り出しながら答える。

「狙いって、例の南極の遺骸だろ?」
「じゃあ何でこっち来たんだアイツら? 遺骸はアメリカが持って行ったんだぞ?」
「俺達の排除じゃないのか?」

 ガルドはシナモンがたっぷり掛ったドーナツに、これまたシナモンたっぷり入ったミルクコーヒーを飲みながら意見を口にした。実際、先のコンサート襲撃未遂では幹部が2人も投入された事に加え、練兵して戦力を底上げしたメイジまで投入してきたのだ。それだけ連中はS.O.N.G.を邪魔に思っている事の証左であり、本気で排除しようと思っている事を意味する。

 だがそれで全てを納得しろと言うには、敵の動きには不可解な所がいくつか見られた。その最たる理由は、よりにもよってS.O.N.G.が真っ先に反応するだろうコンサートに狙いを定めた事である。これがそこらのアイドルコンサートやスポーツ大会の会場などであれば、まぁ分からなくはない。一度に多数の被害を出せるし、何だったら人々を攫ってサバトの生贄にする事も出来る。連中のこれまでの所業を思えば、それは決してあり得ない可能性ではなかった。

 しかし…………

「あのコンサートは私と奏、そして飛び入りでマリアも居た。どう頑張っても私達の抵抗はあるし、私達に何かあれば即座にS.O.N.G.が反応する。こちらの戦力を確実に削りたいのであれば、もっと別の所に、それも同時多発的に攻撃を仕掛けた方が理に適っている……そう言いたいのですか?」

 翼が抹茶ラテを手に颯人の言わんとする違和感を推測した。そう、颯人もそこが腑に落ちないのである。敵が本気でS.O.N.G.の排除を狙っているのであれば、狙うべき場所はもっと他に沢山ある。にも拘らず、敵はまるで虎児を得る為に虎穴に入る様な真似をした。
 この事が颯人に拭えない違和感と不信感を与えていたのだ。

「何か別に目的があったみたいな感じじゃねえか?」
「別の目的って?」

 口の端にチョコソースを付けながら首を傾げる奏に、颯人は彼女と翼を交互に見ながら考え込む。あのコンサートで、敵が態々リスクを冒す覚悟で狙う程の価値があるモノは何かを考えた。

 その結果、彼の口から出たのは…………

「例えば…………奏か翼ちゃん……とか?」

 颯人の答えに、奏と翼が顔を見合わせた。暫し顔を見合わせて目をパチクリさせていた2人は、次の瞬間揃って顔の前で手を振ってその可能性を否定した。

「いやいや、ないないない。何だってアタシと翼を連中が狙うんだよ?」
「そうです。よしんば敵の狙いがこちらの戦力を削る事だったとして、何かあれば颯人さんや北上を始めとして即応できる戦力が居るんですよ? どう考えても分が悪い」

 自分達が狙われていたかもしれないと言う可能性を否定する2人だったが、話を聞いていたガルドはそれに待ったを掛けた。彼の中で引っ掛かっているのは、ジェネシスの中に錬金術師が紛れていた事である。

「あの錬金術師の少女が何らかの鍵だったと言う可能性はないか?」
「あの吸血鬼みたいなお嬢ちゃんが? 何、どんな?」
「ヒビキが言ってなかったか? あの錬金術師と戦ってる最中、一瞬だが変な感覚に襲われたって」

 アリスから件の錬金術師達に関する話が終わった直後、響は吸血鬼の様な少女・ミラアルクとの戦いの最中に感じた違和感についてアリスに訊ねたのだ。曰く、一瞬だが意識が飛んだような奇妙な感覚を感じたと。

 響の話を聞いて、アリスは即座に彼女の診察を行った。響が戦ったミラアルクは吸血鬼を模した能力を付与された少女。であるならば、それに即した何らかの能力を持っていても不思議ではないと考えたのである。

 検査の結果、響には特にこれと言った異常は見られなかった。ただ、ハッキリした事は言えないが精神に何らかの干渉を受けたような形跡があるらしい。後遺症などが残るようなものではないようだが、大事を取って今響は医務室で待機させられている。

 この話に、颯人は帽子を被り直しながら唸り、手の中に残っていたプレーンシュガーのドーナツを一気に口の中に押し込んだ。

「……あの嬢ちゃんの能力が精神干渉で、コンサートを襲撃しようとしていたのが奏達の精神を揺さぶる事を目的にしていたとしたら……」
「最悪敵に洗脳されてたとしてもおかしくない……な」
「そうね……もしあの場で観客に何かあったら……」

 コンサートでの惨劇は、ある意味でこの2人にとってトラウマに近い。嘗てネフシュタンの鎧の起動実験の隠れ蓑としてのコンサートで、ノイズの襲撃を許し多数の観客が犠牲になった事件は未だに2人の心にしこりとなって残っている。あのコンサートが原因で響は戦いに巻き込まれ、生き残った人達も謂れなき誹謗中傷で自ら命を絶つ者まで出てしまったのだ。奏があの時発破を掛けなければ、被害はもっと広がっていた可能性もある。

 敵がそれを狙ってコンサートを狙ったのだとしたら、これ程悪質な事はない。改めて敵の、ジェネシスの悪どさに反吐が出そうになりながら、颯人は内心で更に深いところまで推測しようとしていた。

――もし狙いがそれだとして、果たして本当に狙われてたのは奏か……それとも……――

 2人に気付かれない様に颯人が奏と翼を交互に見ていると、突然周囲に警報が響き渡った。何らかの非常事態が発生した事を知らせる警報に、颯人達はブレイクタイムを中断して発令所へと駆けこんだ。

「何事?」

 颯人が入室早々問い掛けると、あおいが現在の状況を話した。

「湾岸埠頭付近で多数のアルカノイズの反応を検知したわ」
「既に透君とクリスちゃんが現場に向かってる」

 オペレーター2人の言葉に颯人達が正面のモニターを見ると、そこでは今正に転移の魔法で現場へと向かったのだろう透とクリスが多数のアルカノイズを相手に戦っている様子が映し出されていた。




***




「Killter Ichaival tron」

 魔法でアルカノイズが出現した現場に2人が転移したのは、現在進行形で3人の暴走族風の風体をした男達がアルカノイズから追撃されている場所の上空であった。転移直後に透はメイジに変身し、クリスはイチイバルを纏って下方のアルカノイズ達へと銃撃をお見舞いした。

「ちょせぇっ!」

 二挺のリボルバー拳銃に変形させたアームドギアから何発もの銃弾が放たれ正確にアルカノイズを撃ち抜いていく。逃走する2台のバイクの内一方は2人乗りであり、そちらは危うくあと一歩のところで接近していたセグウェイに乗ったようなアルカノイズの攻撃を受ける寸前であった。

 すぐ後ろでアルカノイズが吹き飛び赤い塵となっていく様を見て、バイクを運転している方もそれにしがみ付いている方も体を打ち付ける衝撃に涙を鼻水を流しながら神に祈った。

「ひひぃぃぃぃぃっ!?」
「神様仏様ッ!? どうかお助けを~ッ!?」

 2人は気付いていないが、その祈りは届き間一髪のところで逃げ延びる事に成功していた。

 一方1人でバイクを運転している白い特攻服を着た男性は、走行中に運転をミスりバランスを崩して転倒してしまっていた。

「うぉっ!? わぁぁぁぁぁっ!?」

 幸いな事に運転していた男性は無事だった。だが代わりに乗っていたバイクは転倒とその後にフェンスに衝突した事でスクラップと化し、もう走ることは叶わない状態となってしまっていた。
 そんな彼に追いついたアルカノイズが鉈の様な腕を振り上げる。

「ひぃぃっ!?」

 アルカノイズが腕を振り下ろし、男性を分解して殺害しようとしたその時、ライドスクレイパーで接近した透がすれ違いざまにアルカノイズを蹴り飛ばして逆に消滅させてしまった。眼前に迫った死に目を瞑り頭の上で両手を合わせながら念仏を唱えていた男は、アルカノイズが消滅する際の音と衝撃に何が起きたのかと顔を上げる。

 そこで彼は、自分を守る様に立ち塞がる変身した透とクリスの姿を目にした。男はその光景に息を飲み、そしてクリスの姿を見て感動に目に涙を浮かべた。

「あ、姐さ~んッ!!」
「ん? ゲッ!? お前らかよッ!」

 この男達は以前透の舎弟となっていた男達である。助ける事を第一に考えていたクリスはその男達が何者であるかに気付かず、今姐さんと呼ばれてやっと彼らが誰だったのかに気付いた。

「姐さん、姐さんッ!! 姐さんは正に天使だぁぁッ!」
「だぁぁっ!? そう言うの良いから早く逃げろっての!」
「2人は先に逃げましたから、あなたも早くッ!」
「えっ!? その声はもしかして兄貴ッ!」

 メイジに変身している透は仮面を被っているので顔を判別する事は出来なかったが、復活した彼の声を聞いていた男性はクリスと共に居る事でそれが透である事にすぐ気付いた。
 あの時に続いて自分達を助ける為に駆け付けてくれた透に対する、彼の感激具合は最早天井知らずであった。

「うぉぉぉぉっ! 兄貴ッ! 姐さんッ! この御恩、何とお礼を言えばいいか……!」
「だぁ、もうっ! 邪魔だっつってんのッ!」
「あっちに! あっちに逃げれば迎えの人が来てくれますから、早く!」

 透の説得もあって、男性は漸くその場から離れてくれた。これで戦いに集中できると、クリスは戦ってる時以上の疲れに大きく息を吐いた。

「ったく、もう……何だってよりによってアイツらなんだよ……」
「でも助かって良かったよ」
「そりゃあまぁ、そうだけど……はぁ」

 透は相変わらずだ。だがだからこそだとも思う。こんな彼だから自分は彼の事が大好きだし、そんな彼に愛される事を嬉しく思う。こそばゆさに明後日の方を見ながら頬を赤く染めるクリスだったが、そんな雰囲気も長くは続かなかった。

「はぁぁぁぁぁっ!」

「「ッ!!」」

 腰の後ろのコネクターにコードで繋いだ口を使い、2人に襲い掛かって来るエルザ。飛び掛かって来た彼女を2人は別々の方へと飛んで避けつつ、クリスは両手の二丁拳銃でアルカノイズを撃ち抜き透は両手のカリヴァイオリンで切り裂いていく。

 銃弾を全て撃ちきったクリスはシリンダーごと交換して銃弾を補充。そのまま迫るアルカノイズを次々と撃ち抜き返り討ちにしていくが、その最中巻き上がった砂埃を突き抜けて1体のアルカノイズがクリスに迫った。銃撃の最中、隙が出来た瞬間を狙っての一撃にクリスは反応できても回避や防御が間に合わない。

 しかし彼女の中に危機感は微塵もない。こんな時、彼女を必ず助けてくれる少年が居るからだ。

「させないッ!」

 あわやと言うところで、ライドスクレイパーに乗った透が颯爽と駆けつけアルカノイズを切り裂いた。そのまま彼はクリスの手を取ると、一気に彼女を上空まで連れていく。
 急上昇の最中、透は仮面越しにクリスと目を合わせた。彼の視線にクリスは不敵な笑みを浮かべて頷き、それだけで彼女の言わんとしている事を察した透も頷き返すと遠心力を味方に付けて彼女をアルカノイズの群れの中へと投擲した。

「どりゃぁぁぁぁぁっ!」

 クリスはアームドギアをクロスボウへと変形させると、一度に多数撃てるクロスボウの性能を活かしてまるで花火の様に光の矢を周囲に放ち殲滅速度を加速した。

 あちらはクリスに任せた大丈夫そうだと透が軽く呼吸を整えようとしたその時、更に上空からミラアルクが襲い掛かって来た。

「邪魔するなだゼッ!」
「ッ! くっ!」

 両足を肥大化させてのドロップキックを放って来るミラアルクに対し、透は素早く反応すると紙一重で攻撃を回避。攻撃を躱されたミラアルクは両足に纏わせた翼を背中に戻して高速で飛行すると、爪を伸ばしてすれ違いざまに透を切り裂こうとしてきた。それに対して透もカリヴァイオリンを構えて迎え撃つ。

「この、魔法使いがぁぁぁっ!」
「はっ!」

 馬上戦の様に何度もすれ違いながら相手を攻撃する2人。2人がすれ違う度に火花が発生し、戦いは一進一退の様相を呈した。元々どちらも本命の戦いは地に足をついた状態によるものであり、飛行は移動手段の筆とでしかないのだから当然だ。特にミラアルクは、本気の攻撃をする際には翼の片方か両方を変形させなければならない。高速飛行しながらの戦闘は、本来の彼女の戦い方ではないのだ。

「チッ、このままじゃ埒が明かないゼ。それなら……!」

 ここでミラアルクは、真正面から透に突撃し爪を伸ばした手を振り下ろした。透はそれを受け止め、そのまま飛行の勢いで振り払おうとする。
 だがその瞬間ミラアルクは予想外の攻撃に出た。彼女はそのまま勢いを利用して透の背後に回ると、ライドスクレイパーにタンデムする形で跨り背後から彼を羽交い絞めにしたのだ。透が乗り物を用いていると言う事を上手く利用された。

「貰ったゼ!」

 自力で飛ぶ必要が無くなったのであれば、翼を攻撃に転用できる。ミラアルクは両腕に翼を纏わせ巨腕に変形させると、その腕で透の首を絞めてへし折ろうとした。

「うぐ、が……!?」

 背後を取られて喉を締め付けられる事に、透は束の間パニックになる。呼吸を封じられている為声も出せず、気道を確保しようとするも変形したミラアルクの腕は簡単には振りほどけない。

 藻掻く透を背後から嘲笑うミラアルク。ジェネシスではないが、同じ魔法使いが自分の腕の中で藻掻く姿を楽しんでいるかのようだ。

「このまま、この首へし折ってやるゼ!」

 更に腕に力を籠めるミラアルク。彼女の腕の中で透の首の骨がミシリと音を立てるのを感じた瞬間、透は残された意識と力を全て注ぎ込んで思いっ切り体を倒した。態とバランスを崩した事で2人の体は真っ逆さまになり、そのまま真下に向けて落下していく。

「うぉっ!? こ、コイツ……!?」

 このままでは2人揃って地面と熱烈なキスをしてしまう。そうなる前にとミラアルクは透を解放し、背中に翼を戻して空中に逃れた。残された透は自らライドスクレイパーから振り落とされた形となり、そのまま落下していく。

 そんな彼をクリスが放っておく筈もなかった。

「透ぅぅぅっ!」

 アルカノイズやエルザと戦っていたクリスは、透が上空から落下しつつあるのを見た瞬間他の敵を無視して透の元へと向かい、大型ミサイルを乗り物代わりに落下しつつあった彼の体を受け止めた。
 クリスの腕に抱きしめられた透は、呼吸を整えながら助けてくれた彼女に感謝した。

「げほっ!? ごほごほ……ふぅ。ありがとう、クリス。危ない所だったよ」
「ホントだよ。でもま、無事でよかった。しかし……」

 透の危ない所を何とか助けられた事に、クリスは束の間安堵の表情を浮かべるも次の瞬間には眼下のミラアルクに険しい目を向ける。
 アリスからの頼みもあって何とか捕らえられないかと先程からエルザ共々無力化しようと奮闘してはいるのだが、これがなかなかどうして難しい。単純な戦闘力で言えばどうにかできない事も無さそうなのではあるが、あの2人なかなかに立ち回りが強かで粘り強いのだ。上手い事逃げ回られて一向に有効打を与えられない。

 取り合えずミサイルの推進剤がそろそろ切れそうなので、2人は足場にしているミサイルから飛び降りついでにこのミサイルをアルカノイズの集団の只中へと叩き落した。大型ミサイルと言う事もあって火力も高いミサイルは、多数のアルカノイズを巻き込んで爆発し一掃した。

「よし、これで後は錬金術師共だな」
「うん…………!」

 アルカノイズが軒並み倒された事で、いよいよ追い詰められつつある2人は早々に撤退する事を選択した。元々ここでは騒動を起こすつもりはなかったのだ。何時までもここで時間を潰すのは得策ではない。

 何より、エルザの方は”そろそろ限界が近付いていた”。次第に呼吸と顔色が悪くなっていくエルザの姿に、ミラアルクは彼女に逃げるよう指示した。

「エルザ、そろそろ限界だッ! 逃げるゼッ!」
「ガンスッ!」

 後退しながらテレポートジェムを取り出し逃げようとするエルザだったが、そうはさせじと透がカリヴァイオリンを投擲した。

「逃がさないッ!」
「あっ……!?」

 回転しながら飛んでいくカリヴァイオリンは、正確にエルザの手の中のアンプルだけを破壊して彼女が逃げるのを妨害した。ミラアルクはそれを見た瞬間、片腕だけ変形させながら近くのコンクリートの柱を殴って崩壊させ2人とエルザの間に障害物を作り出す。

「しまった、これじゃあ……!」
「クリスッ!」

 このままでは逃げられてしまう。そう焦るクリスに対し、透は彼女を呼びながらバレーのレシーブの様に両手を構えた。それだけで全てを理解したクリスは彼の方へと駆けて飛び、飛んできた彼女の足の下に透は組んだ両手を滑り込ませて彼女を頭上へと飛び上がらせた。

 障害物となった柱の上空へと飛んだクリスは、ヘッドギアとアームドギアを変形させスコープとスナイパーライフルを構える。HMDとなったヘッドギアから見える視界の中に、クリスは逃げるエルザの姿を確かに捉える。

「逃がすかッ! ファイアッ!!」
[RED HOT BLAZE]

 狙いを定めて放たれた一発は、正確にエルザへと向け飛んでいく。高速で飛来する一発に、彼女が気付いた時にはもう遅かった。

「あ…………!?」

 一発の銃弾が齎すにはあまりにも大きな爆発。地面を抉りクレーターを作り出すほどの一撃の後には、残念ながらエルザの姿は無く破損したアタッシュケースだけが残されているのだった。 
 

 
後書き
と言う訳で第207話でした。

原作では暴走族3人中2人は逃げきれずに命を落としましたが、本作では幸いな事に全員助かりました。この3人はしないフォギアGX編の透の話で出てきた3人です。彼らが透とクリスを兄貴、姐さんと呼んでいる理由に関してはそちらをご覧ください。

執筆の糧となりますので、感想評価その他よろしくお願いします!

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧