| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Moreもっと恋して

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「もっともっと勉強しろ」
「そうしてからですか」
「中学の時は勉強だ」
「恋愛の、ですか」
「そうした時ってことだ」
「だから実際に付き合うことはですか」
「するな」
 それはというのだ。
「勉強しろ、あと恋愛小説を読むのもいいぞ」
「漫画もですか」
「そっちもいい」
 そちらもとだ、先生は笑って言った。
「いいな」
「ううん、そうですか」
「そうした意味で恋をしろっていうんだ」
「恋を勉強することがですか」
「今の御前達の恋なんだよ」
 それになるとだ、先生は私に話してくれた。
「いいな、恋をしてだ」
「恋を勉強することがですね」
「大事だ、わかったな」
「そういうことなんですね」
「ああ、今のうちに恋をしてな」
 そしてというのだ。
「将来はいい恋をしろ」
「いい人と」
「何も知らない状態で付き合ってもな」
 先生の言葉は今は真剣なものだった。
「悪いやつに引っ掛かったりするからな」
「結婚詐欺師とか?」
「他にもいるぞ、奥さんや彼女に暴力振るう奴とかな」
「そういう人とはですか」
「絶対に付き合うな」
 先生の言葉は真剣そのものだった。
「不幸になるのは御前達だ」
「そういう人と付き合わない為にも」
「今は勉強だ」
「今付き合ったら」
「一生残る傷になりかねないんだよ」
 先生の言葉は真剣なものだった、これ以上はないまでに。
「だからいいな、今はだ」
「恋の勉強ですか」
「アイドルを応援したり恋愛小説とかを読んでな」
「ドラマを観てもいいですよね」
「ああ、いいぞ」
 そちらもというのだ。
「そういうものを読んだり観たりしてだ」
「勉強すればですね」
「いいからな」
「わかりました、それじゃあ」
「今は実際の恋はするな」
 まずは勉強をしろというのだ。
「いいな」
「わかりました」
 私は先生の言葉に頷いた、この時は一応は頷いた。
 けれど納得していなくてだ、先生との話の後でクラスメイトとまた話した。先生に言われたことをそのまま話した。
 そしてだ、彼女に尋ねた。
「どう思う?」
「確かに悪い男と付き合ったらね」
「大変よね」
「ドラマでもいるじゃない」
「ええ、悪い男ね」
「実際にそんなのと付き合ったら」
 それこそというのだ。
「色々と大変よ」
「最低な奴だったら」
「奥さんや彼女に暴力振るう奴だったら」
 彼女も真剣に話す。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧