| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と二本尻尾の猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その六

「九尾猫さんにはとても及ばないですけれど」
「尻尾がある分だけなんだ」
「私達も妖力が強まっていきます」
「狐さんみたいにだね」
「そこは同じですね」
 実際に、というのです。
「狐さん達と」
「そうだね、まあとにかくだね」
「妖力は使えます」
「じゃあその妖力を使って」
「そうして、ですか」
「二人をお話させてね」
 まずはこのことでした。
「それからデートをして」
「最後の告白まで」
「君が進めていけばいいかな」
 こう言うのでした。
「ここはね」
「成程、そうすればいいんですね」
「二人の耳元にここぞという時に囁いたりして」
「お二人に動いてもらえば」
「いいと思うよ」
「そうですか、じゃあ」
「うん、これでどうかな」
 王子はお静さんに微笑んで尋ねました。
「このやり方で」
「私は賛成です」
 まずはお静さんが答えました。
「それで」
「そう言ってくれるんだね」
「いいお考えだと思います」
「先生達は」
 動物の皆も入れての問いです。
「どうかな」
「うん、僕もね」
 先生は首を少し傾げさせつつ王子に答えました。
「それでいいと思うよ」
「賛成してくれるんだね」
「うん、僕も恋愛ゲームは知らないけれど」
 それでも、というのです。
「それでね」
「いいんだね」
「うん、お静さんが囁いてね」
 二人のお傍で、です。
「そうして進めていけば」
「上手くいくね」
「それでいいと思うよ」
 こう言うのでした。
「それでね」
「じゃあ他の皆は」
「うん、僕達もね」
「いいと思うよ」
「それでね」
 動物の皆も王子にそれぞれ答えました。
「デートまでもっていってね」
「それで告白までいくとね」
「いいと思うよ」
「それでね」
「そうだね、それじゃあね」
 動物の皆の賛成の言葉も受けてでした、それで。
 どうするのかが決まりました、先生はお静さんに言いました。
「それじゃあね」
「はい、後はですね」
「デートにね」
「お二人を導いて」
「その前にお話もしてね」
「そして最後は」
「ムードのある場所で」
 まさにそこで、というのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧