| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と二本尻尾の猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その五

「もう長い間生きています」
「人間じゃないんだ」
「猫又です」
「ああ、日本の妖怪の」
「この通りです」
 ここでまたどろんとなってでした、服を着て後ろ足で立っている猫になりました。尻尾が出ていますがその尻尾は二本です。
 その姿を王子に見せてそうして言うのでした。
「私は猫なのです」
「そうなんだね」
「正確に言うと妖怪ですね」
 自分で笑ってのお言葉でした。
「私は」
「そうなんだね」
「はい、それでなのですが」
「うん、それでだね」
「そのお考えはいいですね」
「デートでだね」
「はい、いいと思います」
 こう王子に言うのでした。
「後はそれを何処でしてもらうかですね」
「僕の案でいいっていうんだね」
「はい、まさか恋愛ゲームとは」
「君は知らないんだ」
「うちの家族の方々はそうしたゲームをしないので」
「そうなんだ」
「格闘ゲームやシュミレーションをされていますね」
 そうだというのです。
「お嬢様は推理やRPGですし」
「好きなゲームのジャンルってあるからね」
「はい、ですから」
 それで、というのです。
「私もそうしたアイディアはありませんでした」
「デートは恋愛ゲームの醍醐味だからね」
「デートをして、ですね」
「そう、恋愛感情を高めるから」
「お嬢様とあちらの方もう」
「うん、相思相愛だね」
 このことも言う王子でした。
「もう先生達にお話してもらったよ」
「ではお話が早いですね」
「うん、そこまで進んでいたらね」
「あと一押しですね」
「そうだよ」
 その通りだというのです。
「だからね」
「ここは、ですね」
「僕の聞いた限りだと一回のデートでね」 
 それこそ、というのです。
「もう決まるよ」
「そして告白まですれば」
「決定打だよ、ただね」
「そこまでお話をもっていくことですね」
「デートでもね。それが問題だね」
 具体的な実行にです、二人をさせていうことがというのです。
「この場合は」
「そうなのですね」
「さて、どうしたらいいかな」
 王子は腕を組んで考えるお顔で言いました。
「この場合は」
「中々難しいところですね」
「そういえば君妖怪だね」
 王子はお静さんにこのことを問いました。
「そうだよね」
「はい、猫又です」
「猫又ならね」
 それならというのです。
「妖力とかあるかな」
「ありますよ」
 お静さんは王子の問いにはっきりと答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧