| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と二本尻尾の猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その四

「僕はそれでいくべきだと思うよ」
「お話、デート、そして告白」
「恋愛ゲームの王道だよ」
「王道こそがいいっていうね」
「そうだよね」
 ジップとチーチーは王子のお言葉を聞いてお話しました。
「オーソドックスでもね」
「それこそがってね」
「確かにね」
「そうかも知れないね」
 ガブガブとダブダブもこうお話するのでした。
「決まりきったっていうと聞こえが悪いけれど」
「普通が一番かな」
「奇をてらうよりは」
「普通ってことなんだね」
 ポリネシアとトートーも鳥同士でお話するのでした。
「恋愛についても」
「そういうことなのかな」
「僕達色々調べたけれど」
「それからはね」
 老馬は自分の頭の上にいるホワイティと会話をするのでした。
「オーソドックスにね」
「進めていけばいいのかな」
「相思相愛だし」
「後はね」
 チープサイドの家族の会話です。
「普通にやっていけば」
「いいかな」
「王子のお話を聞くと」
「そうなるね」
 オシツオサレツは二つの頭でお互いに会話しています、自分とお話をするという彼にしか出来ないお喋りです。
「これからは」
「そうしていけば」
「相思相愛になるまでが苦労するんだ」
 ここでこうも言った王子でした。
「これがね」
「恋愛ゲームだとだね」
「うん、最初はどっちも恋愛感情がなくてね」
 先生にです、やはり恋愛ゲームのことからお話するのでした。
「そこから動かすのが大変なんだ」
「恋愛感情を」
「それこそ何度もお話してプレゼントしてデートを重ねていって」
「恋愛ゲームも大変だね」
「うん、それでね」
 そうしてというのです。
「やっと相思相愛になるから」
「じゃああの子達は」
「もう既にそうならね」
 そのレベルに達しているのなら、というのです。
「あと一押しだから」
「少しお話をしてデートをしたら」
「そしてムードのある場所で告白イベントになったら」
 それこそ、というのです。
「もう決まるよ」
「そうなるんだね」
「だからね」
 それで、というのです。
「ここはね」
「二人にそうなる様に」
「先生達は動けばいいんじゃないかな」 
 こう先生達にアドバイスするのでした、そして。
 ここで、なのでした。また研究室に来た人がいました。お静さんはどろんとお部屋の中に出て来てでした。
 そのうえで王子にです、こう言いました。
「そこの人中々いいわね」
「あれっ、貴女は」
「お嬢さんのお家に仕えている猫でございます」 
 王子に一礼してから答えるのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧