| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と二本尻尾の猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その八

「あっという間に割れるから」
「それがないから」
「うん、それだけね」
「いいっていうんだね」
「うん、ここまで包装してくれるから」
 それで、というのです。
「絶対に丁寧でね」
「親切な人だね」
「そう思うけれどどうかな」
「そうだね、トミーの言う通りかも知れないね」
 先生はトミーの言葉に頷きつつ述べました。
「やっぱりね」
「そうだよね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「引っ込み事案なところがあるみたいだから」
 猫お静さんのお話によるとです。
「そこは注意だね」
「そうなんですね」
「引っ込み思案となると」
 そうした性格だとするとです、あの娘が。
「どうしたものか」
「先生ってね」
「どうしても恋愛とかね」
「これまで縁がなかったし」
「どうしてもね」
「何をしていいのか」
 具体的なそれがです。
「わからないんだよね」
「そうそう、僕達もね」
「こと恋愛となると」
「どうしていいのか」
「それがね」
「困るよね」
「そこを何とかしないといけないけれど」 
 それでもなのでした。
「具体的にはわからないんだよね」
「さてさて、どうしたものやら」
「そのことも考えていかないと」
「どうにも頭が回らないけれど」
「それでもね」
 こうしてあれこれ考えながらです、お話をしてです。
 皆は一旦お家に帰りました、時間的には然程経っていませんでした。
 それでお家に帰ってからです、先生はまた皆に言いました。
「それじゃあね」
「これからまたですね」
「いや、話はね」
 トミーにこう言うのでした。
「今はこれ以上話しても仕方ないから」
「だからですね」
「ちょっとお静さんに会いたいね」
 これが先生の考えでした。
「ちょっとね」
「それであの人からですか」
「うん、もっとあの娘のお話を聞きたいね」
「そういえば」
 ここで王子があることに気付きました、そのこととは。
「僕達はまだ」
「うん、まだだね」
「あの娘のことをね」
「一回会っただけだから」
「一回だけだと」
 それこそです。
「今は悪い娘じゃないって思っていても」
「まだ不十分だから」
「もう少し見て」
「そう、それからにしよう」
 これが先生のお考えでした。
「今はね」
「わかったよ、それじゃあね」
 王子は先生のお考えに同意して頷きました、他の皆もです。それで、です。ここはチーチーが言ってきました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧