リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
番外編:バレンタインウォーズ 後編
選ばれし子供達とチョコレートの変異体、CHOCOLATEの分身、チョコロイヤルナイツとの戦いが始まった。
カイゼルグレイモン[いくらロイヤルナイツでも所詮はチョコレートだ!!]
マグナガルルモン[いや、俺はこいつらがチョコレートだと言うのが信じられないのだが…]
チョコロードナイト[フッ、信じようと信じまいが私は実在する]
チョコデュナス[CHOCOLATE様から力を授かった我々チョコロイヤルナイツに勝てると思うのか?]
Bウォーグレイモン[チッ、確かにとてつもないパワーを感じる。三大天使共が赤子に見える程のパワーだ]
ウォーグレイモンX[チョコレートが三大天使以上ってどういうこと?]
ブラックウォーグレイモンの発言に至極尤もなツッコミを入れるウォーグレイモンX。
カイゼルグレイモン[炎竜撃!!]
チョコデュナス[チョコドラゴンズロア!!]
カイゼルグレイモンとチョコデュナスの必殺技がぶつかり合い、凄まじい爆発が発生する。
デュークモン[何故チョコレートなのに技が使えるんだ…?]
チョコデュークと対峙しながら疑問符を浮かべるデュークモン。
チョコドゥフト[フッ、チョコロイヤルナイツ一の戦略家である私に]
ベルゼブモン[消えろおおおおおお!!!!]
チョコドゥフト[ま、待て…せめて最後まで…ぐはっ!!?]
胴体をベルゼブモンの拳に貫かれ、獣王拳で消滅されたチョコドゥフト。
僅か数十秒の命だった。
チョコロードナイト[チョコスパイラルマスカレード!!]
身体のチョコ帯刃が伸び、マグナガルルモンに伸びるが、マグナガルルモンはそれをかわして全ての兵装を解放した。
マグナガルルモン[マシンガンデストロイ!!]
チョコロードナイトはマグナガルルモンの攻撃をたやすくかわした。
チョコマグナ[チョコプラズマシュート!!]
マグナモン[こいつ…強い!!]
大輔『一体どうやったらこんな化け物が出来上がるんだ…?』
大輔は今すぐにでもシャマルに小一時間、問い質したい気分になった。
チョコマグナ[考え事をしている暇があるのか?]
マグナモン[ぐっ!!?]
攻撃が掠り、マグナモンが怯む。
それを見たチョコマグナは追撃をしようとするが、運命のデジメンタルで進化したラピッドモンがミサイルを放ち、失敗に終わる。
マグナモン[すまない]
ラピッドモン[気にしないで。行くよマグナモン!!]
マグナモン[ああ!!]
マグナモンとラピッドモン。
二体の黄金聖騎士が聖騎士を模したチョコ騎士に突撃した。
チョコエグザ[ぬっ!!?]
チョコエグザに迫るレーザーを受け止め、レーザーが放たれた方を見遣ると、そこにはブラックインペリアルドラモン・ドラゴンモードがいた。
チョコエグザ[漆黒の皇帝竜…]
Bインペリアルドラモン・DM[お前ら!!誰かは知らないけど、よくも俺が楽しみにしていた期間限定チョコを!!絶対に許さんぞエイリアン!!]
全員【エイリアン…うん、ある意味間違ってはいない】
チョコエグザ[フッ、ならば私と貴様のどちらが竜帝に相応しいか勝負といこうではないか!!]
Bインペリアルドラモン・DM[俺のチョコを返せーーー!!メガデス!!]
会話がまるで成立していないブラックインペリアルドラモン・ドラゴンモードとチョコエグザが激突した。
チョコジエス[そこにいるのは分かっているよ。出て来たらどうだい?]
ライヒモン[ほう?思ったより出来るようだな]
そこには闇に紛れていたライヒモン。
チョコジエス[君も相当な実力者のようだね。気配で分かるよ]
ライヒモン[何者かは知らんが、貴様となら最高の戦いが楽しめそうだ。]
ライヒモンとチョコジエスがぶつかり合う。
アルファモンとチョコアルファも剣をぶつけ合う。
アルフォースブイドラモンとチョコアルフォースも凄まじいスピードでの激突を繰り返す。
アポロモン、ディアナモンはチョコスレイプに二人掛かりで挑み、デュナスモンとメタルガルルモンXはチョコクレニアムに、BウォーグレイモンとウォーグレイモンXはチョコガンクゥに挑んでいた。
ルカ『くっ!!シャマルさんのチョコに込めた想いが、僕達の特訓の成果に匹敵するとは!!もし僕達が負ければ、この世界は最終究極兵器・CHOCOLATEに支配されてしまう!!』
アリシア『チョコレートに支配される世界って何?』
シグナム達を守りながら至極尤もなツッコミを入れるアリシア。
チョコエグザ[ぬうう!!?]
Bインペリアルドラモン・FM[俺は許さない。チョコレートを独占し、俺のチョコと融合したことを!!]
いつの間にかモードチェンジしていたブラックインペリアルドラモン・ファイターモード。
チョコを奪われたことに対する怒りがチョコエグザを追い詰める。
チョコエグザ[己!!ならばこの一撃を受けてみよ!!]
チョコエグザが大気圏外まで上昇(熱で溶けたりしないの?とかいうツッコミは厳禁。)した。
チョコエグザ[喰らうがいい!!チョコペンドラゴンズグローリー!!]
大気圏外から放たれた高出力チョコレーザー。
しかしブラックインペリアルドラモン・ファイターモードは顔色を変えずにポジトロンレーザー砲を胸部の竜顔に装着し、エネルギー波を放つ。
Bインペリアルドラモン・FM[ギガデス!!]
エネルギー波がチョコレーザーを飲み込み、チョコエグザを飲み込んだ。
チョコエグザ撃破。
確かにチョコロイヤルナイツの実力は凄まじいが、戦闘経験がないためにマグナモン達には一歩及ばない。
しばらくするとチョコオメガ以外のチョコロイヤルナイツはいなくなっていた。
大輔『ふう…』
かなり体力を消耗した大輔達。
そうしてチョコオメガもといシャマルの最終究極兵器・CHOCOLATEと対峙する。
シャマル「まさかこんなことになるなんて…私がチョコを作らなければ…」
ルーテシア『違う。どんなチョコでも…作り出すことに罪はないんですから』
ルカ『害はありますがね。見てくださいよこの惨状を』
ルカの冷静なツッコミが炸裂した。
チョコオメガ[私以外のチョコロイヤルナイツを倒すとは驚いた。しかし、全員がかなりのダメージを受けているようだが…。そんな状態で、本当に私を倒せると思っているのか?]
ユーノ『くっ、CHOCOLATE!!質問がある!!』
チョコオメガ[何だ?質問で体力の回復を待つのか?無駄だと思うが、まあいいだろう。言ってみろ]
ユーノ『何故僕達を襲う!!?確かにシャマルが僕達に渡すために作られたのは分かる。しかし何故こんなやり方で!!』
チョコオメガ[知れたこと…それは私がCHOCOLATEだからだ]
全員【それじゃあ全然答えになってねえよCHOCOLATE!!】
チョコオメガ[私は元々チョコレート。チョコレートは、人に食べてもらってなんぼだ。しかし、ドルモン…いや、アルファモンか。貴様に捨てられたことで私はアポカリモンの破片と融合し、最終究極兵器・CHOCOLATEと化したのだ]
アルファモン[…いや、出来れば私のせいにするのは止めてくれないか?皆も睨まないでくれ…って、おいシャマル!!千歩譲っても私はお前に睨まれる覚えはない!!!!]
チョコオメガ[しかし、私はCHOCOLATEとしてこの世界に生を受けた時、思ったことがある。もてない男達のあまりの不遇ぶりに。それを哀れに思った私は…]
全員【私は?】
全員がCHOCOLATEの言葉に耳を傾ける。
チョコオメガ[それは…世界中のモテない男達にCHOCOLATEを食べさせること]
全員【何いいいいいいいいい!!!!?】
ティアナ『死人が出るよ確実に!!』
世界中のモテない男達がどれだけいるが知らないが、全世界の男性の半分以上は占めるであろう。
ギンガ『世界征服をするつもり!!?』
チョコオメガ[いや、モテない男達にも幸福をとCHOCOを配るだけだが?]
全員【善意なだけタチが悪い!!】
マグナモン[待て、お前はモテない男にCHOCOLATEを渡すと言ったが、俺はモテるぞ多分。何故俺まで…]
チョコオメガ[……ふん]
マグナモンの発言を鼻で笑うCHOCOLATE。
全員【鼻で笑った!!】
チョコオメガ[とにかく、お前達にCHOCOLATEを食べさせ、更に世界中のモテない男達にCHOCOLATEを食べさせることで私の悲願…地球CHOCOLATE化プロジェクトが始まるのだ]
全員【何だそりゃあああああ!!!!?】
ルカ『もうモテない男、全然関係ないじゃないですか!!』
スバル『思いっ切り世界征服する気満々じゃん!!』
なのは『しかも、地球CHOCOLATE化プロジェクトって何…?』
チョコオメガ[フッ、我が身を地球と同化させることで地球全てをCHOCOLATE化させるのだ]
エリオ『地球がCHOCOLATEになったら太陽の熱で溶けませんか?』
チョコオメガ[その辺は大丈夫だ。CHOCOLATEは太陽級の熱に耐えられる程の耐熱性を誇る。]
フェイト『それ本当にチョコ…?地球脆くならない?』
チョコオメガ[愚問。CHOCOLATEの強度は高純度のレッドデジゾイドにも匹敵する。]
アインス『ほう?そいつは凄いな』
チョコオメガ[お前達の疑問も解決しただろう?ならばCHOCOLATEを…ってこらあああああ!!]
全員【やべ!!バレた!!】
それまで静かな口調でしゃべっていたCHOCOLATEが、突如大声を上げる。
CHOCOLATEの目に映るのはコッソリ逃げようとしている大輔達の姿。
全員【やるしかないか…】
チョコオメガ[私のフルパワーの一撃に耐えられるか!!?チョコオメガブラスト!!]
超巨大なチョコ弾が放たれ、マグナモン達に炸裂した。
直撃を受けたマグナモン達はボーリングのピンのように、吹き飛ぶことしか出来なかった。
大輔「ぐっ…」
大ダメージを受けて倒れ伏す大輔。
周りを見ると全員が倒れ伏していた。
ブイモン達がギガヒールを使うがまるで効果がない。
チョコオメガ[無駄だ。CHOCOLATEで受けた傷はチョコでしか癒せない。]
フェイト「チョコでしか…?」
大輔「な、なら…」
ポケットから取り出すのはアインスから貰ったチョコ。
それを一つ手に取り、口に運ぶと、直ぐさま全快した。
チョコオメガ[何!!?]
大輔「よし、皆にも…アインスは気絶しているな…」
大輔はチョコを口に入れ、少し溶けたチョコをアインスの口に…。
アリシア「ああああああ!!?」
なのは「く、口移し…?」
アインス「う…?うぅ!!?」
あまりのことに赤面してしまうアインス。
全員がチョコを食べると復活した。
何人か赤面しているが。
賢「奴を倒すには完全に消滅させるしかない。しかしどうやって…?」
はやて「チョコでCHOCOLATEの傷を癒せるっちゅうことは、もしかしたらチョコをぶつけたら…」
シグナム「しかし、主。奴は学園に来るまでに沢山のチョコを吸収していたはず。その中には高級菓子店の物もあるはずです」
ヴィータ「た、確かに…ならどうすればあの化け物を倒せるんだ…?」
チョコオメガ[フッ、貴様らに私を倒すことは出来ん。創造主の作ったチョコがあれば私を倒せたかもしれんがな]
大輔「つまりシャマル並にまずいチョコがあれば奴を倒せるということか!!?」
はやて「でも、シャマル級(殺人級)の料理の腕前のチョコなんて簡単には作れへん!!」
ユーノ「無理だ…シャマル級のまずいチョコなんて見つかりっこない!!」
なのは「どうやったらシャマルさん並にまずいチョコを作れるの!!?」
シャマル「皆、酷い!!」
あまりにも酷い言葉に、シャマルは涙目だ。
[諦めちゃ駄目だ!!]
その時、天からの声。
全員【ああ!!?】
ジエスモン降臨。
ヴィヴィオ「シャマルさんの使ったチョコの余りを持って来たよ!!」
ジエスモン[これでCHOCOLATEを倒すんだ!!]
ルカ「でかしましたよヴィヴィオさん!!」
チョコオメガ[なっ!!?そ、それは創造主のチョコ!!?]
ブイモン[そうだ。形勢逆転だなCHOCOLATE!!]
ブイモンがCHOCOLATEを睨み据え、声高に叫んだ。
チョコオメガ[まだだ!!まだ終わらん!!]
チョコオメガブラストを放つ構えを取るCHOCOLATE。
ブイモン[まだ諦めないのか!!教えてやるよCHOCOLATE!!バレンタインチョコってのは、自分の気持ちを、チョコレートに込めて送るためにあるんだ。自分の、そして相手の幸せのために!!!!]
ヴィヴィオ「ブイモーン!!」
勢いよくブイモンにチョコをパスするヴィヴィオ。
ブイモン[サンキュー、ヴィヴィオ!!]
それをキャッチするブイモン。
チョコオメガ[己!!ならばそれを喰らう前に放てばいい!!この学園ごと…消えて無くなれーーーー!!!!!!]
超巨大なチョコ弾がブイモンに、否、学園に向けて放たれた。
しかしブイモンはとても落ち着いた表情。
ブイモン[これで全てが変わる…。俺達の運命…モテない男達の運命…そして…お前の運命も!!]
どこかで聞いたような言葉を紡ぐと、チョコのラッピングから凄まじい蒼い光が放たれた。
ブイモン[大輔達、アースラの、そして聖竜学園の皆、皆の力、貸してもらうぜ!!これで最後だーーーーーっ!!!!!!!!]
ズドオオオオン!!!!
剛速球の如くブイモンの手から放たれたチョコ。
それはCHOCOLATEのチョコ弾を粉砕し、CHOCOLATEに炸裂した。
チョコオメガ[っ!!?]
直撃を受けたCHOCOLATEは崩れるわけでもなく、壊れるわけでもなく、身体が透けていき、CHOCOLATEは、断末魔の叫びをあげることもなく、この世界からその存在を亡くしたように静かに消えていく。
こうして、元に戻った時、学校にも平和が戻ってきた。
いつも通りの風景を見つめながら、大輔は口を開いた。
大輔「…ようやく勝ったな…最終究極兵器・CHOCOLATEに」
ルカ「ええ、最終究極兵器・CHOCOLATE。恐ろしい生命体でした」
はやて「それにしても最後は何でドラゴン○ールネタなんや?しかもアレやし」
賢「まあ、気にしないでおこう。世界の平和は守られた。CHOCOLATEの地球CHOCOLATE化プロジェクトも阻止できたんだ」
アインス「ああ」
ユーノ「…さて」
全員がシャマルの方を向くと、全員から凄まじい怒りのオーラが放たれていた。
全員【シャマルーーーーーっ!!!!!!!!】
シャマル「ごめんなさーーーーいっ!!」
今回の事件の元凶であるシャマルに全員がしばらくお料理禁止令を発令した。
後書き
やばい、書いていて吹いた。
ページ上へ戻る