| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と学園の動物達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十

「どうにも」
「そうなんですか」
「他のお菓子もあってね」
 困ったことにです。
「お菓子をあげている人は一人じゃないから」
「そういえばこの動物園って」
 トートーがその大きな目で周りを見回しながら言いました、先生の左肩にとまったうえで。
「もうすぐ閉園時間だけれど」
「まだ人が多いね」
「お客さんの多い動物園なんだね」
「この学園の動物園や水族館は観光スポットでもあるんだ」
 ただ学園の施設であるだけではないというのです。
「沢山の動物達がいるからね」
「大勢の人達が来ているんだ」
「コアラやパンダもいるからね」
 そうした動物達もいるのです。
「珍しい動物も多いから」
「人気があるんだ」
「そうなんだ」
 この学園の動物園はというのです。
「水族館も植物園もだよ」
「博物館、美術館もいつも人が結構いますしね」
 トミーも言います。
「だからですね」
「そう、観光客の人も多いから」
「この動物園も人が多いんですね」
「そうだよ、こうしてね」
「そういうことですか」
「うん、生徒さん達はかなり安く入園できるし」
 八条学園の学生さん達はサービスを受けてです。
「そのこともあるからね」
「あっ、そういえば」
 チーチーも周りの人達を見てあることに気付きました。
「カップルも多いね」
「そうね、学生さん質のね」
 ダブダブもチーチーに応えます。
「楽しそうにデートしてるわね」
「ここはデートスポットでもあるんだね」
「そうみたいね」
「ということはね」
「先生、いい?」
 ダブダブはチーチーと一緒に先生に言うのでした。
「早くお相手を見付けてね」
「こうした場所でデートしないとね」
「駄目よ、本当に私達がいてもね」
「先生も結婚しないといけないからね」
「何か最近しょちゅう言われるね」 
 結婚のことをとです、困ったお顔で返す先生でした。
「そのことは」
「だってね、先生はね」
「心配で見ていられないのよ」
 ホワイティとポリネシアも同じ意見でした、ホワイティはトミーの頭の上にいてポリネシアは先生のお顔の横を飛んでいます。
「特に結婚のことはね」
「何かとね」
「見ていて何時結婚出来るのか」
「気になって仕方ないのよ」
「僕達みたいにいい人を見付けて欲しいけれど」
「これがそうはいかないから」 
 チープサイドの夫婦は先生の上を飛びながら言いました、子供達も周りを飛んでいます。
「日本に来ても縁がなくて」
「どうなるのか」
「そう思うとね」
「言わざるを得ないのよ」
「まあとにかくね」
 老馬が言うことには、彼とジップ、ガブガブ、チーチーとオシツオサレツは歩いてトミーと一緒に先生の周りにいます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧