| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蝶々蛾々家の言い伝えと歴史

作者:蝶々蛾々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

後ろ姿は虚しく遠ざか…らないね。近づいてくるね。どうしよう。

 
前書き
迷走したなら迷走したでもういいや。
と開き直り始めた蝶々です。

だって息抜きなんだもの。しょうがない。 

 
♂前回までのあらすじ♀
書くのめんどくなったので割愛。
あらすじ分かんなくなったら前のページへGO!

?!
貴女がたは?!

そうですわ。
この方たちは、

…ダレ…?

分からないのに思わせぶりなセリフ言ったんですの?!

だってなんとなく私たちも知ってなきゃいけない雰囲気だったんだもん。

そんな空気読まなくてもいいですわ!
あ゛~~~~も゛~~っ!
まあ、いいです。
説明して差し上げますわ!

お願いしまーっす!

キャラ変わって……もういいです。
ええと、この方たちは右から、輝夜姫と照夜姫にあらせられますわ。
彼の月の国の姫君方です。

へ~すごいな。

こら、蛾々。
口を閉じろ。アホ面がバレる。

ヒド!

ああもう本当にキャラが…。
でですね、この姫君方は、ある理由から月の国からの一時追放にあっているのです。
その理由と言うのが…

其れは妾が直接に話そうぞ。
妾達の問題であるからの。

輝夜姫…。
どうぞ、お願い致しますわ。

うむ。
まず前提として、妾と照夜(ソレ)は仲が、否、生来の相性が(すこぶ)る悪いのじゃ。
顔を合わせれば喧嘩をし、顔を合わせておらずとも喧嘩。
月の国の者たちも、さぞ迷惑しておった事であろう。

此処からはあたくしが話すわ!
引っ込んでいなさい、輝夜。

良いだろう。
貴様如きに状況が解り易く、丁寧に、日本語で説明できるのか見物してやろう。
くれぐれもいつものような照夜(サル)語で喋るでないぞ?www

なんですってぇ…っ!!
いいわ、貴女がその輝夜(トリ)語を話せなくなるくらいの完璧にして完全の説明を披露して
あげるわ!

ほう?やってみるが良い?

…っ
あんた達っ!耳の穴かっぽじってよく聞きなさい!
簡単に言うとね、あたくしたちは仲が悪すぎて周りに面倒臭い迷惑掛け過ぎて、一篇頭を冷やして来いと月の国の帝様に一時追放されてしまったのよ。
それで、こっちで生まれ直して、育って、数多の男を誑かしてきて、飽きたから月に帰ろうと思って、そういう陰仕事が生業の蝶々家の蟋蟀に依頼したのよ。
光栄に思いなさい。

と、いうことだそうですわよ?
がんばって月に帰してあげてくださいませ♪

え?

え?

え?
私たちがやるの?

いや、だってわたくしそんなことできませんもん。

ええええええぇぇぇぇぇっぇええええぇぇぇええ?!


輝夜&照夜を月に帰さねばならなくなった蛾々と蜻蛉。
まるで他人事の蟋蟀。
さて、どうするどうなる蝶々兄妹! 
 

 
後書き
つづく


誰か終わり方考えてください…(疲) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧