| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蝶々蛾々家の言い伝えと歴史

作者:蝶々蛾々
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

あ、帰ってきた?おーい!アレ?!そっち違う、帰っておいで~

 
前書き
もはやタイトルすら迷っているという。

救いようがなくなってきました。
どうする私?!

もう遅い…(by妹 

 
♂前回までのあらすじ♀
なんやかんやあって戦っていた蛾々と蜻蛉(とんぼ)
しかしそこに蝶々の末娘、蟋蟀(こおろぎ)が現れる。
なんと蟋蟀は蝶々家の長兄、蟷螂(かまきり)を殺害した犯人だった。
一触即発の雰囲気が漂う蛾々と蟋蟀。
状況について行けてるかどうか怪しい蜻蛉。
さて、どうなるのか?!

姉さん?
(あそ)びますの?
でしたらわたくし、少々全力で行かせていただきますわよ。
外の世界のものたちはみなさん弱くていらっしゃったので。

…っ
今こいつに挑んで勝てるか?!
悔しいが、否だ。
ならば、やらなければ生き残れるのか?!
いや、いまこいつは「やる気」になっている…。
拒んだところで殺されるのは明白…。
どうすれば…。(思考)

どうしたんですの?
(あそ)ばないんでしたら…フフフ♪

ッ!
蛾々!危ない!

えッ?!
うあああああああああああああッ!!

こちらから一方的に行きますわよ?

いま、小娘はなにをした?!
見えなかったぞ…っ

うふふ。
ただ波動を送っただけですのに。
大げさですわね♪

くっ…
さすが蟷螂を殺しただけはある、ということか…っ

ところで姉さん、兄さん。
わたくしが帰ってきたのには理由がりますの。

なに?

その理由とは他でもありません、あの姫達のことですわ。

…は?
ダレ?

ふふ。
そう言うと思いまして、お連れしました。
どうぞ。

?!
貴女がたは?!

実は理由があって帰ってきたという蟋蟀。
蛾々と蜻蛉には心当たりはないようだが…。
はたしてその理由とは?!
そして蟋蟀が連れ帰った姫達とは、一体?! 
 

 
後書き

つづく。


いい加減疲れました。(本音) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧