| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

希望じゃない

「はあ、はあ……!」

 傷ついた体を引きずりながら、ハルトは現在地を見渡した。
 風のウィザードになって教会を飛び出し、降り立った場所は、ハルトが思っていた所とは違う。

「あれ? ここ、こんなところだったか?」

 これまで幾度となく、監督役との接触の場所として訪れた教会は、見滝原の街、その外れにあった。同じく廃墟ではあったが、
 だが今回の教会があった場所は、離れて少し飛んでも、町とは言えない場所だった。今限界まで逃げ切って倒れた場所も、山の中腹にある川岸の荒野だった。

「いつもの教会じゃなかったのか……?」
「どうやら彼らは、同じ教会をいくつも作り出していたようだね」

 その声に、ハルトは振り返る。
 ハルトと同じく、体に赤い傷を作っている海東が、ディエンドライバーを手からぶら下げながら歩み寄ってきていた。

「アンタは……海東、だよね?」
「やあ。ウィザード。いや、ハルト君と呼んでもいいのかな」
「……誰のせいでこうなったと思ってるのさ」

 ハルトは目を吊り上げる。
 だが、海東はハルトの反応など意に介さずに笑みを絶やさない。

「さて。この事態だ。士を助けるために、君も協力したまえ」
「今俺珍しく人の事を殴りたいって思ってるよ」

 ハルトは恨めし気に言いながら、息を吐いて自らを落ち着かせる。

「その事態っていうのは誰のせいでなってると思うの?」
「まあまあ。落ち着きたまえ。僕も彼らに騙されたんだ。お互い被害者じゃないか」
「アンタを被害者呼ばわりは出来ないと思うんだけど」

 ハルトは文句を言いながらも、大きくため息を付いた。
 手に付いた指輪を収納したコネクトと入れ替え、発動させる。

『コネクト プリーズ』
「おや? どこに行くんだい?」

 マシンウィンガーを取り出したところで、海東が尋ねる。
 ヘルメットを被り、マシンウィンガーに乗ったハルトはぶっきらぼうに答えた。

「戻るんだよ。ラビットハウスに」
「僕も乗せて行ってくれないかい?」

 海東は、顔に笑顔を張り付けたままだった。
 むっとしながらハルトは、座席から予備ヘルメットを取り出す。数回ヘルメットを手に叩きつけたハルトは、そのまま海東へ差し出す。

「ありがとう、ハルト君」
「少しは反省してよ」

 だが、ハルトの小言などどこ吹く風とばかりにヘルメットを受け取った海東は、ヘルメットを被ってマシンウィンガーの後ろに座り込む。

「さあ、早くしたまえ。こんなところからはおさらばしようじゃないか」

 ハルトへ発車を促す海東。ハルトはため息を付いて、マシンウィンガーに跨ろうとする。
 だがその時。

「ハルト!」

 ハルトの名を呼ぶ声が聞こえた。
 ハルトは足を止め、振り返る。すると、森からボロボロの姿で、ハルトにとってよく見知った青年が走ってきていた。

「ぜえ、はあ……やっと……見つけたぜ」
「真司!?」

 城戸真司。
 ハルトが召喚した、ライダーのサーヴァント。衣替えで購入したと言っていた中古の服装で、彼は息を絶え絶えに山道にやってきていた。

「よかった、無事だったか……!」
「何でここに……?」
「皆で見滝原山中を探し回ってたんだ。可奈美ちゃんもすごい心配してるぜ」
「見滝原山?」

 真司の言葉を聞いて驚いて、改めて周囲を見渡す。
 よく見れば、近くの川には見覚えがある。以前、ムーの遺跡にコウスケ、ほむら、キャスターと訪れた時、この場所にも足を運んだことがある。
 そう思い返せば、確かに荒野にも見覚えがある。荒野だと思っていたこの場所は、以前ムーの力によって暴走したほむらが焼き尽くした森ではなかったか。

「ここ、見滝原山だったのか……随分と遠くに連れて来られたな」
「俺は龍騎になって、ミラーワールド経由で来たからな。多分、可奈美ちゃんもすぐに追いつくよ」
「そんなに?」
「ああ。ここのことはコウスケや響ちゃんから聞いて、二人と、あと友奈ちゃんも探してるぜ」
「何か随分と大事(おおごと)になってる……」

 ハルトは戸惑いながら、海東からヘルメットを取り上げる。

「おやおや。君は城戸真司……仮面ライダー龍騎か」

 ヘルメットを取られた海東は真司を見ながら頷いた。
 海東の存在に気付いた真司は、きょとんとした顔で海東を見つめる。

「えっと……どこかで会ったか? 俺は初めましてな気がするんだけど」
「気にしないでくれたまえ。それより、まさか僕が知る仮面ライダーもいるとは」
「あっれ? 会ったことあったかな?」

 真司は思い出せずに頭を掻く。
 海東はそれ以上真司へ意識を割くことなく、発射を促す。

「それよりもさあ、早く出発したまえ」
「俺早くこの人から離れたいんだけど」

 ハルトはジト目で海東を睨む。
 海東は「やれやれ」と首をふり、足を大きく翻し、マシンウィンガーから降りる。やがて手を銃の形にして真司へ向ける。

「龍騎。そういえば、君が持っているカードデッキもいいお宝だよね」
「な、何だよ?」

 真司はポケットの中のカードデッキを守るように抑える。
 だが海東は気にすることなく、飄々とした態度を続けていた。

「いいお宝、是非僕のコレクションに加えたいな」
「いきなり何言い出してるんだよアンタ!? や、やらないぞ!」

 海東の泥棒宣言に、真司は驚く。

「さあ、どうしてくれようか」
「おいアンタ、さっきまで仲間のディケイドにあれこれやられた直後だよね?」

 真司を庇うように、ハルトはその前に立つ。

「少しは懲りたらどうなの? アンタがキュゥべえたちの口車に乗らなければ、こんなことにはならなかったんじゃない?」
「あいにく、僕は誰かに縛られはしない。僕は常に、自分の望みのために動いているのさ」
「……結局、アンタもそういう口か」

 ハルトはウィザーソードガンの銃口を海東に向けた。
 同時に、海東もハルトの銃口に応じるように、ディエンドライバーを突き出す。

「僕に銃口を向ける意味、分かっているのかな?」
「ああ」
「僕の見立てでは、君は戦いに反対派だと思っていたよ? 聖杯戦争に限らず、願いをかけたバトルロワイアルには、大体一人はいるんだよ。戦いを止めたいという参加者が。城戸真司をサーヴァントにしているくらいだし」
「戦いは止めたいよ。でも俺は、そのために全員が仲良しこよしにできるとは思ってない」

 その手にした銃の引き金に力を入れられる。少しでも海東が変な動きをすれば撃つと、全身で語っていた。

誰か(大勢の人々)を守るためだったら、俺は参加者と戦える。それに準ずる危険な奴でもね。たとえその命や願いを奪うことになるとしても、俺はやるよ」
「驚いた。そのためなら、参加者の命を奪うことも厭わないと」
「……そうだよ」
「ハルト……」

 背後で、真司がハルトへ複雑な視線を送っている。
 それを受けながらもハルトは、決して彼を振り返ることはしない。彼が、ハルトとは違うスタンスだということは分かっている。

「真司。俺は、アンタほど優しくなれない。もう二人、参加者の命を奪ってる。多くの人々を守るためにも、俺は止まれないんだ」
「へえ。ウィザード……希望の魔法使いの言葉とは思えないね」

 海東は一度、ディエンドライバ―を回転させ、また銃口の照準をハルトに当てる。
 ハルトは一切ウィザーソードガンを動かさずに答えた。

「俺は希望の魔法使いなんかじゃない。人を守るために、もう手段を選んでなんていられない。アンタが宝探しをするのは勝手だよ。でもそのせいで、聖杯戦争を掻きまわして、誰かが傷つくなら、俺は全力でアンタを倒す」

 ハルトがそう吐き捨てたその時。
 地面に、無数の銃弾が炸裂する。
 ハルトと海東、そして真司は、同時によろめく。
 その銃弾を放ったのは。

「おや。嬉しいね。僕を追いかけてきてくれたのかい、士?」

 手を広げて歓迎する海東の視線の先。
 ライドブッカーを銃の形にして歩いてきている、士がそこにはいた。

「もう追いついてきたのか……!」

 アマダムの洗脳は解けていないのであろう士。彼は歩調を変えず、海東に接近。
 喜ぶ海東だったが、士は何も言わずに海東の頬を殴打。転がった海東は、砂利の音を立てながら士を見上げる。

「おいおい、いきなりあんまりじゃないか、士」

 殴られた部分を抑えるが、士は海東を見ることもない。洗脳された彼は、ずっとハルトと真司を睨んでいた。

「ハルト、アイツも参加者か……?」
「ああ。ソロと同じ、一人で参加しているんだって」
「それじゃあ、ソロと同じ……戦いに参加しているのか……!?」
「いや、今のアイツは洗脳されてる。それさえ解ければ、戦う相手じゃないよ」
『ドライバーオン プリーズ』

 ハルトはそう言いながら、ウィザードライバーを腰に出現させる。

「だから、戦うのは今だけ。殴って正気に戻せれば、もう戦うことはないだろうから」
「そっか……よし! だったら俺もやってやるぜ!」

 頷いた真司もまた、カードデッキを掲げる。すると、彼の戦いの象徴であるVバックルが、その腰に装着された。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』
「「変身!」」

 ハルトと真司は同時にそれぞれのベルトに、戦いの力を作用させる。魔法陣と鏡像が、その持ち主を生身の人間から、仮面ライダーへと作り変えていく。

『フレイム プリーズ ヒー ヒー ヒーヒーヒー』

 そうして完了する、ウィザードと龍騎への変身。

「っしゃあ!」

 気合を入れる龍騎を横目で見ながら、ウィザードは士の動きを静観する。
 士はしばらくウィザードと龍騎を睨み、ディケイドライバーを取り出した。
 ディケイドライバーが腰に巻き付くと同時に、カード___ではなく、別のアイテムを手にした。
 分厚いスマートフォンにも見えるそれ。ディケイドを思わせるマゼンタカラーのその内部に、士はIDカードを差し込んだ。
 そして。

『クウガ アギト 龍騎 555 ブレイド 響鬼 カブト 電王 キバ』

 士は次々とその画面に記される紋章をタッチしていく。
 腰に付けたディケイドライバー、そのメイン部分であるマゼンタのカメラ部分を取り外し、それを右腰に付け替えた士はその機械___ケータッチを、ベルトの中心部分に装着した。
 そして。

「変身」
『ファイナルカメンライド ディケイド』

 すると、士の姿が新たなディケイドの姿へとなっていく。
 それまでのディケイドがマゼンタをメインとしたものならば、今のディケイドは黒い下地に銀をメインにしたもの。
 だが、なによりも目立つのは、その胸部分。ディケイドがそれまで使用したもの、使用していなかったもの。合計九枚の仮面ライダー___驚いたことに、その中には龍騎のカードもある___が並んでいた。

「何だ、あの姿……?」

 ウィザードが思わず言葉を失うほど、そのディケイドの姿は奇天烈なものだった。
 ディケイド コンプリートフォーム。
 その頭部にも付くディケイドのカードが、それが数多くの仮面ライダーを網羅する姿だと示していた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧