| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百九十二話 港を見てその九

「次男は次男でな」
「大名にっちゃな」
「十万石以上でと言っているが」
「その十万石でっちゃか」
「取り立てる、幸い領土はある」
 与えられるそれがというのだ。
「だからな」
「受けるっちゃな」
「そうだ、ただ他にも茶器だのを求めてきているが」
「それはっちゃか」
「聞かない、何でも聞くとな」
「相手も舐めてかかるっちゃな」
「飲めるものでも飲まない」
 その要求はというのだ。
「何でも飲むとな」
「舐めてかかるっちゃ」
 愛実はまた言った。
「そしてこれからもっちゃ」
「何かと要求して来る」
「そうしてくる奴もいるっちゃ」
「そう考えるからな」
 だからだというのだ。
「茶器まではだ」
「受けないっちゃな」
「あちらは次男の取り立てまでは絶対と言っている感じだが」
 それでもというのだ。
「茶器はな」
「貰えればっちゃな」
「そんな感じだ、使者の話にそれが出ていた」
「それなら」
「茶器まではやらん」
 英雄の言葉は毅然としていた。
「次男の取り立てまでだ」
「そのうえで幕府に入れますね」 
 紅葉も言ってきた。
「そうしますね」
「そうだ、そして以後は幕臣としてな」
「従ってもらいますね」
「そのこともあるからな」
「要求は何でもですね」
「受け入れない、そして臣下の礼はだ」
 これはというのだ。
「取らせる」
「そうしますね」
「勝手はさせない」
「幕府の秩序を守る為にも」
「要求は飲んでもな」
「毅然としてですね」
「取らせる、絶対にな」
 こう言うのだった。
「そしてだ」
「そのうえで」
「武蔵を手に入れ」
「それからは」
「戦の時は江戸城に大軍を入れ」
 そしてというのだ。
「江戸を最大の拠点としてな」
「関東を攻めますね」
「そうする、水軍もだ」
「動かしますね」
「江戸湾に水軍を多く配し」 
 関東を本格的に攻める前にというのだ。
「そして湖からもだ」
「攻める様にしますか」
「関東をな、そしてだ」
「そのうえで」
「陸と湖からな」
 その双方からというのだ。
「関東を掌握する」
「それでは」
「江戸、そして武蔵はな」
 相手の条件でというのだ。
「それでだ」
「組み入れて」
 そしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧