| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真夏のSummer good job

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「入学した時から有名だからな」
「そうだったんだ」
「そうだよ、ドスケベでな」
「それは嬉しくないね」
「セクハラはしなくてもな」
「ドスケベって言われてたんだ、僕って」
「水着マニアだってな」
 そう言われているとだ、僕に言ってきた。
「それも筋金入りの」
「まあ実際僕水着好きだし」
「そうだろ、その御前にというかな」
「というか?」
「クラスの男子に水着姿見せたい女子ってな」
 そうした娘はというのだった。
「そうそうないだろ」
「それもそうか」
「そうだよ、見せるのならな」
 その水着姿をというのだった。
「彼氏だけだろ」
「そうなるんだ」
「そうだよ、だからな」
「誘いをかけてもなんだ」
「そう、声をかけてもな」
 それでもだというのだ。
「乗らないさ」
「そうかな」
「ああ、まずな」
「そうなんだ、けれどね」
「それで諦める御前じゃないよな」
「何で諦めるんだよ」
 僕も夢がある、キング牧師と同じ夢じゃないけれど。
 そしてその夢を諦めるつもりはなかった、だから皆に言った。
「僕は誘いをかけるから」
「まあそれで玉砕しろよ」
「それも人生だからな」
 皆はその僕をやれやれといった顔で送った、そして僕は。
 実際に女の子達のところに行ってだ、こう言った。
「あの、よかったら今度の日曜日だけれど」
「海よね」
「海に行こうっていうのよね」
「うん、そうだよ」
 こう言うのだった、本人達にも。
「行かない?」
「いいわよ」
「行こう、一緒にね」
 ここでだ、女の子達の返事はというと。
 僕も予想していなかった、実は断られると思っていた。玉砕して当然散るのも青春だと特攻隊みたいな考えだった。
 けれどそれがだ、こう言われた。
「海行こうね」
「それで楽しもうね」
「う、うん」
「皆で行こう」
「皆で?」
 僕は女の子達の笑顔での言葉に戸惑いながら返した。
「皆でってことは」
「だからクラスの皆でよ」
「参加出来るメンバーだけにしてもね」
「皆で海に行って」
「それで遊ぼうね」
「話が凄く大きくなってるけれど」
 僕は女の子達に目を白黒させつつ返した。
「皆でって」
「数が多い方が楽しいじゃない」
「ねえ」
 女の子達はそれぞれ顔を見合わせて笑顔で話した。
「だからね」
「皆での方がいいじゃない」
「じゃあそのこと男子に伝えるね」
 僕は女の子達に思わぬ展開に驚いたまま答えてだ、そしてだった。
 男子連中のところに戻って彼女達の言葉を伝えた、彼等も驚いたがその申し出を断ることはしなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧