| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 活動再開その七

「いいでしょ」
「確かにね。じゃあ」
「そう、ガムもね」
「八条製菓ね」
「私達の就職先になるかも知れないし」
 このことは八条学園にいるからだ、八条学園から八条グループ内の企業に入る人間はかなりの割合である。
「だからね」
「ここは八条製菓ね」
「そうしよう。阪神はお菓子は出してないから」
「鉄道会社だからね」
 それでないのだ。
「キオスクにはあっても」
「それでもね」
 お菓子は出していないのだ、鉄道会社はお菓子は作らない、当然と言えば当然のことだ。彼等は線路のことが仕事なのだから。
「阪神ガムなんていうのはないから」
「あったら面白そうだけれどね」
「黒と黄色でね」
 やはり阪神といえばこのカラーだ、虎の色だ。
「面白そうね」
「ないからね、残念だけれど」
「そうね、じゃあカチワリでも食べようかしら」
「甲子園名物のね」
「もう寒いけれどね」
 甲子園といえばカチワリだ、熱狂するファン達の頭を冷やせているかというと残念ながら、であるだろうが。
「それ買おうかしら」
「いいんじゃない?そっちも」
「そうよね、それじゃあね」
「後はね」
 それに加えてだった。
「ビールもね」
「それは欠かせないわね」
「野球の応援だからね」
 野球の応援に欠かせないのはビールだ、当然ながらそれを飲みつつ野球を観戦するのだ。
「それじゃあね」
「それも飲んで」
「そう、楽しもう」
 阪神とロッテの阪神にとってはまさにリベンジのシリーズをだというのだ。
「心ゆくまでね」
「勝てばいいわね」
 クラスメイトは心からこう言った。
「いや、本当にね」
「本気でそう思うわ、私も」
「千葉もそう思ってるのかしら」
 ここでこうも言うのだった。
「やっぱり」
「そうじゃないの?マリーンズファンも凄いから」
「マリーンズサポーターね」
「あそこもね、熱狂的だからね」
「サッカーのサポーターみたいよね」
 そこまで熱狂的である、まさにサポーターだ。
「まさにね」
「そうでしょ、だからね」
「熱狂的な人間同士がね」
 ぶつかる、そうなるというのだ。
「下手すれば暴動になるわね」
「そうなるかもね」
 こうした心配も話される、そしてだった。
 琴乃はお昼にプラネッツのメンバーといつも通り話しながら飲んでいる時にだ、こんなことを言ったのだった。
「何かもう皆阪神のことばかりね」
「シリーズ近いからね」
 景子が応える、五人は食堂で集まり昼食を摂っている。景子はその中で若布うどんを食べつつ言ったのである。横には木の葉丼がある。
「それも当然ね」
「阪神が出るからよね」
「うちのクラスでもそうだしね」
 シリーズのことで話が持ちきりだというのだ。
「阪神ばかりよ」
「そっちもなのね」
「他のクラスもそうじゃないの?」
 景子がこう言うとだ、後の三人も頷いてきた。琴乃もそれを見て言う。
「やっぱりそうなのね」
「うん、ここ関西だからね」
 里香もこう答える。見れば里香は天麩羅定食を食べている。
「そのことはね」
「どうしてもそうなるわよね」
「殆ど皆阪神ファンだから」
 そうなるというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧