| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

深く、罪深い衝動

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6

 
前書き
ロズミア「少し本気を出させてもらうよ?覚悟はいいね?」

今回のヤンデレ。

ヤンデレ「私、貴方の全て知ってるよ。だから、貴方にも知って欲しい。…いやでも知ってもらうため、閉じ込めるね」 

 
 -ロズミアサイド ~ローレンズ宅にて~ -


 0713時。


 「うふふ・・・ローレンズ・・・。私の愛しい人・・・」


 私はローレンズの頭を抱える。
 とっても・・・あったかい・・・。


 うふふ・・・もっと触れたい・・・触れ合いたい・・・。


 「ローレンズの中・・・これがローレンズの・・・」


 ローレンズの頭の中に腕をいれる。
 とても、あたたかい・・・。
 もっと・・・もっとほしい・・・。


 「でも・・・もう・・・全部食べちゃったから・・・」


 でも、邪魔する者は全員消したからね・・・?
 うふふ・・・粉々に切り刻んでやったから・・・。
 暖炉で燃やして・・・。


 あの時・・・ローレンズはそんなにうれしかったのね?
 涙まで流して・・・。
 そんなに私と一緒になりたかったのね?
 うふふ・・・わかってたわ・・・だから私も一緒になったの・・・。


 私、願いがかなってとっても幸せよ、ローレンズ。



 -警察サイド ~ローレンズ宅にて~ -


 1013時。


 「・・・どういうことだ?血だけあって死体がない・・・」


 「・・・!」


 「どうした?何か見つけたのか?」


 「はい、この暖炉ですけど・・・」


 と、ほのかに異臭が漂う暖炉を指さす。
 確かに注意しなくては分からないほどのにおいだが、確かにこれは・・・。


 「・・・焼かれたか。クソッ!」


 「それに、この文章の意味は・・・」


 今度はローレンズ宅の居間にこんな血文字が描かれていた。


 『私は貴方とともになれてうれしい。さようなら、そしてまた明日」


 これはおそらく、ここに泊って行ったもの・・・つまり、ロズミアが書いたものだろう。
 すると、この悲劇もロズミアが起こしたのか・・・?
 おそらく無理心中を図ろうとして、止めた家族を殺害、そしてローレンズも・・・。
 とすると、暖炉に父母の死体を入れた後、ローレンズとともに自らも暖炉の中に飛び込んだというのか?


 だが、そんなサイズではない。
 この文章からすると、暖炉に一緒に入ってなくてはならない気がする。
 ローレンズを入れた後、自分も・・・というのではなさそうだ。


 まあ、無理やり入ったとしても次が意味不明だ。
 『さようなら』はわかる。
 しかし、『また明日』とはなんだ・・・?


 「なあ、この『また明日』ってどういう意味だと思う?」


 「・・・さあ?あ、でも・・・ロズミアちゃんは心中してるんですよね?」


 「多分な」


 「なら、『天国でまた会いましょう』って意味じゃないですか?」


 なるほど・・・。
 それなら確かに・・・。


 まあ、天国とかがあればの話だろうが。
 それに、仮にあったとしても、こんな悲劇を起こしていたら地獄行きだろう。


 なんとも、身勝手なやつだな。


 「・・・ひょっとして、あの事件も全部ロズミアちゃんが・・・」


 「・・・一つ目はあり得るかもしれない。だが、二つ目は分からない。まだ、身元すら特定できていないんだ」


 「・・・そうですね。それに、死んでしまったらもう逮捕も死刑もできませんしね・・・」


 やはり、少しさびしそうだな・・・。
 どちらにしろ、ここは死の雰囲気が強すぎる。


 少し、精神的に参ってくるのだろう。


 「おい、飯でも食いに行こうぜ」


 「い・・・今からですか・・・?こんな現場を見た後で・・・うぅ・・・」


 「ったく・・・。少しは耐性つけろよな」


 「そんな場数踏んでないですし・・・」


 「まあ、もとからのだよな。こういうのってさ・・・」


 そうすると、ロズミアはもとからそういう人間だったのか?
 こんなことを引き起こせる人間がもとからいるというのか・・・?
 ・・・だとしたら、俺はもうおかしくなってしまいそうだ。


 今年生まれてくる子供が・・・もし・・・もしも・・・。
 いや・・・やめよう・・・。
 きっと普通に育ってくれるさ・・・。


 -ロズミアサイド-


 1132時。


 ・・・やってしまった。
 でも、これでローレンズとずっと一緒に・・・。
 いや、でもこれで捕まって死刑に・・・。


 いや・・・。


 殺されるのはいや・・・。


 まだ死にたくないの・・・。


 ようやくローレンズと一緒に・・・ずっと一緒になれたのに・・・。


 死

 に

 た

 く

 な

 い

 

 その瞬間、私の中で何かが壊れた。


 -警察サイド-


 1141時。


 「ロズミア・・・ちゃん・・・?」


 「ん?どうし・・・」


 ロズミアがいた。
 血走った眼をして、狂ったようにケタケタ笑いながらこっちに近寄ってくる。


 「おい、逃げろ・・・」


 「え・・・?でもロズミアちゃんが生きて・・・」


 「いいから、逃げろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」


 そういい、俺は逃げる。
 それにつられて逃げる部下。


 「アハハハハハハハハハハハハハ!!おにイさんたチとってもおイしソオ・・・!だから全部チょうだイよォ!!そしテ私と一緒ニなろウよ!!」


 狂って・・・やがる・・・。
 クソッ!
 あれが女子の走るスピードかよ!


 「つかまエた!」


 「な!?や・・・やめ・・・ぐああああああああああああああああ!?」


 と、部下がつかまり、ロズミアが部下にかみつく。


 「きゃああああああああああ!?」


 「な、なんだー!?」


 「ひ・・・人が・・・・人を食って・・・!?」


 っく・・・。
 周りも大混乱だ・・・。
 ピストルを持ってくればよかったか・・・!


 「畜生!離せ、離すんだ!」


 「いやア・・・!おニいさンとーッてもオイしいからもっト食べルォ」


 この・・・!


 「何、勝手に部下にかみついてんだよ!!」


 ロズミアを部下から引きはがす。
 すると、急におとなしくなった。


 「・・・お父・・・さん・・・?」


 ・・・なんだ?
 こいつ・・・。


 「うふふ・・・うふふふふふふふふふふ・・・・・・・・・アハハハハハハハハハハハハハ!!お父さんもほしい・・・!!」


 危ない!?


 本能的に俺は察知して、ロズミアを突き飛ばす。
 すると、ロズミアは隠し持っていたのか、包丁で自らの腕を突き刺した。


 「な!?」


 「アハハハー・・・いたいー・・・。だーから私はいきてるのー・・・!」


 ブチッという音がしそうなほど勢いよく包丁を引き抜くロズミア。
 ・・・あんなことして・・・腕が使い物にならなくなるだろ・・・!
 完全にくるってる!


 ここで・・・ここで止めないとまずい!!


 「とぇやあああああ!」


 そして、引き抜いた包丁で見るも止まらぬ速さで逃げ惑う人々の中のすれ違った人を切り裂く。


 「次は首♪」


 「ヒッ・・・」


 包丁なのに、まるで洗練された刃物のようにあっけなく包丁で斬首を行ったロズミア。
 きられた人の顔は恐怖に凍りつき、首からは血が噴き出る。


 「いやあああああああああ!?」


 「や・・・やめてくれよおおおおおおお!!」


 さらに、民衆の混乱はます。
 ・・・どうやってこの事態を収拾するんだよ・・・!


 「ぐお・・・血が・・・止まらないぃ・・・」


 っく・・・。
 部下のほうもある・・・。
 だが、今は応急手当なんてできる状況じゃない・・・!
 あの早業だったら応急処置が終わったら一体どれぐらいの首なし死体ができるのか想像もつかない。


 「す・・・すまねえ・・・。もう少し・・・耐えてくれないか・・・?」


 「ふふ・・・いいですよ・・・。頑張って沈めてきてくださいよ・・・エリート刑事さん・・・」


 部下の期待に応えるためにも・・・なんとしてもこの事態は俺が片を付ける。


 
 

 
後書き
 今回からが一番ロズミアたんがあらぶっている時ですね。
 さて、なんでこんなにも豹変したのかというとですね。
 あ・・・その前にここから先若干解説入りますね。


 ローレンズを食ったことによって『もっと身近な人とさらに身近になりたい』という思いが出たことにあります。
 もちろん作中のように『死にたくない』という思いもありますが、部下にかみついたことなどは全てそこにあるわけですね。
 また、通行人を切り裂いて、ただ斬首して放置するという場面がありますが、これは『他に対する無関心さ』をアピールするために書きました。
 今のロズミアたんからすれば、『もっと愛情がほしい』ということなのです。
 ロズミアたんは身近にいればいるほど、その愛情は濃くなると思っているため、食人という手を取ったわけですね。
 そして、警察官に『お父さん』という場面がありましたが、これもローレンズを食ったことによって起こった出来事です。
 ローレンズを食ったことにより、『まだお父さんやお母さんも生きているはず』という思いが生まれたからですね。
 最後に、警察官二人にどうしてこうも執着したのか。
 先ず、先ほども言ったように現在のロズミアは愛情に飢えております。
 そのため、一度会った相手(実際には書いてませんが、警察署に出向いたときにあってます)も食べたいと思ったわけですね。そこで「おにいさんたち」といったわけです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧