| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十六話 形変その十


 二人のバイクが宙を舞った。そのまま空を飛んでだ。鶴見緑地に一直線に向かったのだった。
 そこに着くとだ。もういたのだった。
 男はだ。髑髏天使達を見てすぐに言ってきた。
「今日は気が早いな」
「そう思うか」
「既に戦う姿になっているからな」
 だからだというのだ。
「気が早いものだ」
「そう思うか」
「だがそれがいい」
 そしてだ。男はこうも言った。
「すぐに戦いに入られる」
「でははじめるのだな」
「如何にも。既に妖魔は用意してある」
 彼の方も抜かりはなかった。
「それではだ」
「さて、と」
 目玉の言葉である。
「今度の妖魔はどんな奴かな」
「少なくともだ」
 死神がその彼に応えて述べる。
「尋常な相手ではない」
「それは間違いないんだね」
「確実に言える」
 そこまでだというのである。
「次の相手もだ。そうだ」
「まあそうだね」
 目玉もそれは否定しなかった。
「いつものことだしね」
「そうだ。そして次の相手は何だ」
「フサッグァ」
 男の言葉と共にだ。青みがかった巨大な稲妻が出て来た。
 それはやがて人の形になった。それが出て来たのである。
「これがこの者の名前だ」
「そうか」
「それがか」
 二人もそれを聞いて話した。
「それではだ」
「戦うとするか」
「気が早いな」
 男は二人の言葉を聞いて述べた。
「もうなのか」
「気が乗っている」
「そういうことだ」
 こう返す彼等だった。そうしてだった。
 それぞれ身構える。それを見てだった。
 男はだ。また話した。
「それではだ」
「来るか」
「そうするのだな」
「それではだ」
 男は彼等の言葉を聞いてだ・ここでも姿を消すのだった。
 黒い霧となり姿を消してだ。それでも言うのだった。
「さて」
「何だ」
「まだ言うことがあるのか」
「ここでも見させてもらおう」
 これが彼の言葉だった。消えていく中のだ。
「貴様等の戦いをな」
「そうしたければそうするといい」
「好きなだけな」
 二人は素っ気無く返した。
「しかしだ。何時かはだ」
「倒す」
 二人はその黒い霧を見据えて告げた。
「貴様もだ」
「そうさせてもらうぞ」
「そう思いたいなら思うといい」
「思うのはいいか」
「そう言うのだな」
「そうだ」
 こう返すのだった。男の声はだ。
「そういうことだ。それではだ」
「その時は必ず来る」
「貴様が倒れる時がな」
 男は完全に消えた。そうしてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧