| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十八話 老婆その三


「準備体操してそれからね」
「泳ぐのだな」
「そう、泳いで」
 まさにそうしろというのである。
「それからね」
「じゃあ御前もだな」
「勿論よ。じっくりとやるわ」
 準備体操をというのである。
「それはね。柔軟からね」
「柔軟からか」
「当たり前でしょ」
 それを当然だというのである。
「それもね」
「当然か」
「そうよ。まずは準備体操」
 それは欠かせないというのである。
「絶対にね」
「それは厳しいのだな」
「そうよ。怪我したりしたら何にもならないじゃない」
「それに水泳だから」
 横から若奈が話す。
「万が一ということがあるわね」
「心臓麻痺とかになったらね」
「大事よね」
「そうよね。だから余計に」
「身体は動かすの」
 また話す未久だった。
「ちゃんとね」
「そうだな。それでは俺もな」
「ちゃんと準備体操してよね」
「ああ、わかっている」
 妹のその言葉に頷いてであった。そうしてだ。
 彼も準備体操に入った。前では妹がかなり念入りにしている。確かに体操部だけあってだ。その身体の柔らかさはかなりものだった。
 準備体操の間に若奈はジャージを着てきた。上下共に白である。
 それで二人のところに戻るとだ。未久はまだ柔軟をしていた。
 アキレス腱まで伸ばす。本当に念入りであった。
「足までするのね」
「はい、そうなんです」
 若奈に対して述べていた。
「いつもそうしてますから」
「とにかくストレッチは念入りになのね」
「先生に言われてるんです、部活の先生に」
「ストレッチはしろって?」
「はい、そうです」
 そのものずばりなのだというのだ。
「ですから」
「基本に忠実なのね」
「体操って身体中使いますよね」
「それもかなりハードにね」
「だから余計にそうしろって」
 このことを話しながら尚もストレッチをしている。
「それでなんです」
「わかったわ。そういえば牧村君も柔軟は欠かさないわよね」
「怪我は駄目だ」
 彼もこう言うのだった。
「それで何もかも終わってしまいかねない」
「怪我は付き物にしてもね」
「そうだ、しないよりする方がずっといい」
 牧村は今は柔軟はしていない。しかししたことは事実だ。
「だからだ」
「そういうことね。それじゃあ後は」
「泳ぐか」
「そうしましょう。未久ちゃんも一緒よね」
「はいっ」
 明るい返答だった。
「そうさせてもらいます」
「わかったわ。それじゃあね」
「すいません、何かここでもトレーニングで」
「いいのよ。私も後で泳ぐし」
「そうなんですか」
「プールに来たら泳がないと」
 若奈は微笑みながら述べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧