| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十二話 変貌その三


「こうした世界もだ」
「人間の世界もだよね」
「元々魔物は人間は喰らいはするがだ」
「他に美味いものがあればどうでもいいさ」
 今言ったのはロッカーだった。
「何せ筋ばっているわ食うところは少ないわだからな」
「はっきり言ってまずいわね」
 美女も素っ気無い。
「猿と同じだわ」
「確かにな。下は同じだからな」
 今言ったのは大男である。
「それはな」
「そうなのよね。猿は嫌いよ」
 美女は今度は忌々しげな口調だった。
「人間もその味はね」
「今は他に幾らでも食べるものがありますね」
 小男も述べる。
「人間達の世界にそれが溢れ返っています」
「それでどうして人間を食べるのか」
 女も言ってきた。
「必然性はないわ」
「人間よりも牛や豚の方が美味い」
 そして男もそれは同じだった。
「そちらの方がふんだんにある時代だしな」
「その通りですね。私にしてもです」
 老人も温和な笑みのままにこやかに語っている。
「人間の肉にはもう全く興味がありません」
「それどころかさ。ここでずっと遊びたいよ」
 子供の本音はやはりこれであった。
「ねえ百目」
「はい」
「今度は何処に行こうかな」
「メリーゴーランドはどうでしょうか」
 老人は彼にそれを勧めるのだった。
「ここは」
「メリーゴーランドなんだ」
「お嫌いですか?」
「ううん」
 その問いには微笑んで首を横に振った子供だった。
「好きだよ、それもね」
「では決まりですね。メリーゴーランドです」
 やはりそれだというのだ。
「それに乗りましょう」
「ジェットコースターはどうかな」
「私はそれがいいな」
 紳士の言葉である。
「あれが一番好きだ」
「そうね。私もね」
 そしてそれは美女も同じであった。
「あれはいいものね」
「ではそれか」
 紳士はまた言った。
「それに乗るか」
「そうしましょう」
「皆さんそれぞれのものを楽しまれればいいかと」
 ここでまた老人は同胞達に温和な笑みと共に告げた。
「では。今回は私が」
「そういうことでだ」
「御願いね」
 こんなやり取りをしながら人間の娯楽を楽しむ彼等だった。そして牧村もまた。この遊園地に未久、そして若奈と共にいた。三人であちこちを回っていた。
「たまにはよ。トレーニングの合間にね」
「遊ぶといいというのだな」
「そういうことよ」
 軽やかなクリーム色のズボンにパーカーのある上着の若奈がにこやかな顔をしていた。
「だからこうしてね」
「しかしだ」
 だがここで牧村はふと言うのだった。
「何かな」
「何かって?」
 隣のデニムのミニに青いジャケットの未久が兄に問うた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧