| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 嘲笑その十七


「俺達の結論はまた違う」
「神の出した結論に反論するのか」
「神は常に正しいのか」
「だから神だ」
「そうだな。しかし神は一柱ではない」
 唯一神の考えではなかった。彼はそうした考えはない。
 それは魔神達も見てきたからだ。彼の中ではだ。
「神は無数にいる」
「私だけではないというか」
「実際に貴様の他にも混沌の神はいるな」
「それはその通りだ」
「ではだ。貴様が常に正しいのではない」
「では。私を倒すというのか」
「こうしてだ」
 言いながらだ。再びだった。
 剣で斬った。また上から両断だった。そしてだ。
 死神もだ。その鎌を今度は斜め上に一閃させたのだ。
 それで神を斬る。それを続ける。
 その彼らに神が攻撃を続ける。しかしだった。
 守りは万全だった。魔神達の守りはだ。
 彼等だけでなく髑髏天使達も覆いだ。広範囲のバリアーになっていた。
 それで守られつつだ。彼は攻撃を続ける。その中で百目が彼等に言う。
「確かに守ってはいます」
「しかしか」
「はい、何時までも守られるものではありません」
 これが彼の言葉だった。
「残念ですが」
「では今のうちにか」
「はい、御願いします」
 こう髑髏天使達に言うのである。
「倒して下さい」
「決められた時間か」
「しかもその時間は短い」
 髑髏天使も死神も言う。
「そしてその時間が過ぎれば」
「その時はだな」
「そうだ。貴様等は敗れる」
 そうなるとだ。神から話すのだった。
「私の力の前にだ」
「分の悪い話だ」
 それはよくわかっていた。髑髏天使もだ。
 だがそれでもだとだ。彼は言うのだった。
「だが。その分の悪い方に必ずだ」
「なるというのか」
「そうだ。なる」
 絶対にという口調だった。
「それも見せよう」
「私もそうする」
「僕もね」
 死神と目玉も髑髏天使に続く。
「行くぞ、この鎌で」
「君の魂。刈り取ってあげるからね」
 こうしてだ。髑髏天使と死神、そして目玉は神に攻撃を続ける。神もそのバリアーを破らんとだ。黒い光と輝きのない虹で攻めたてる。
 まさにどちらがより先に潰れるからだった。やがてだ。
 バリアーに綻びが出た。それを見てだ。
 神は嘲笑してだ。そうして言うのだった。
「いよいよだな」
「そうだな。確かにな」
 ヤクシャが神のその嘲笑に答える。
「間も無くだ」
「その障壁は潰える」
 神はこのことを指摘してみせる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧