| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ケップのお話Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「僕達は怖い犬もいるけれどおおむね穏やかじゃないかな」
「君もそうだね」
「狼が元々怖くない生きものだから」
「犬さん達になれたんだね」
「そうだよ、だから狼さん達は無闇に怖がらなくていいよ」
「満腹なら何もしない」
「市場でお肉を買えたらね」
 そうだとです、ケップはピーターラビットにお話しました。そして彼が帰ってからご主人が出してくれたドッグフードをお腹一杯食べました。
 その後で、です。ケップはお家の中で家鴨のジマイマと一緒にいましたがそこでピーターラビットとお話したことを彼女にもお話しました。
 そのうえで、です。彼女に尋ねました。
「僕は怖いかな」
「あんたが?」
「どうかな」
「優しくて穏やかよ」
 ジマイマはすぐに答えました。
「いい子よ」
「そうなんだね」
「狼と違ってね、けれどその狼はね」
 それはといいますと。
「あくまで私の昔のイメージよ」
「実際の狼さん達は違うんだよね」
「怖くも残酷でも欲が深くもないわ」
「どちらかというと穏やかだね」
「そうした生きものね」
「そうだね、犬は狼さん達からなったから」
「同じ様な性格ね」
 こうケップに言いました。
「そのことはわかっておかないとね」
「そう言ってくれて嬉しいよ、狼さん達が怖いとか言われるとね」
「犬としてはよね」
「親戚を馬鹿にされている様に思ってね」 
 それでというのです。
「よく思えないんだ」
「そうよね」
「だからね、皆狼さん達に正しい認識を持ってくれるなら」
「あんたとしては嬉しいわね」
「とてもね」 
 笑顔で言うのでした、そしてです。
 ケップは今度はお水を飲みました、お水も満足するまで飲むとそれで終わりでした、狼の様にそうしました。


ケップのお話Ⅱ   完


                  2024・2・28 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧