| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ケップのお話Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               ケップのお話Ⅱ
 コリーのケップはこの時遊びに来たピーターラビットとお話していました、その中で彼はピーターラビットに言いました。
「ふうん、狼さん達は君達を食べるんだ」
「そうだよ、お腹が空いていたらね」
 ピーターラビットはケップに答えました。
「そうするっていうよ」
「そうなんだね」
「それで犬は狼の仲間だよね」
「そうだよ」
 ケップはその通りだと答えました。
「僕達はね」
「けれど君は僕達を襲わないね」
「家鴨のジマイマさんとも仲よくしてるしね」
「兎も鳥も他の生きものもだね」
「僕はドッグフードを食べているからね」
「ああ、あの焦げ茶色で豆みたいな大きさの」
「そう、あれをね」
 まさにというのです。
「いつも食べていてね」
「それでだね」
「お腹一杯だしね、そもそも君達を食べものと思ったことはね」
「ないんだ」
「一度もね。お友達や家族と思っても」
 それでもというのです。
「食べものとはね」
「思わないんだね」
「全くね」
 それこそというのです。
「見ていても食欲なんてそそられないよ」
「君にとってはドッグフードが食べものだね」
「そうであってね」
「成程ね」
「それに狼さん達もお腹空いていないとだね」
「うん、襲わないっていうね」
「今は森に市場があるね」
 ケップはピーターラビットにこのことを言いました。
「そうだね」
「そこで何でも買えるよ」
「狼さん達だってだね」
「牛肉や豚肉に」
 ピーターラビットは森の狼達が買うもののお話をしました。
「ハムとかソーセージをね」
「買って食べるね」
「この前家族で来ていて」
 そうしてというのです。
「ラムを買ってね」
「子羊の肉だね」
「大喜びで帰っていたよ」
「狼さん達も餓えていないとね」
「何もしないね」
「もっと言えば僕達犬は狼からなったんだよ」
 ケップはまたこのことをお話しました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧