| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

故郷は大空にあり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

ミッション1 ハレー艦隊殲滅

 
前書き
これからミッションは、前書きがブリーフィング、後書きがデブリーフィングとなります。


「集合!SU30SMが参加してから初めての作戦です。」

「今日ずけでAWACSとなる、ピースメーカーだ。挨拶を」

「ピースメーカーです。遠方からみなを支援します。」

「ありがとう。
今回の作戦は、深海棲艦が持つ巨大艦隊、ハレー艦隊の殲滅だ。
構成は戦艦2隻、重巡3隻、駆逐艦並びにフリゲート13隻だ。
今回は北側に補給ラインを定める。使ってくれ。
それから、F/A18、SU30SMには空対艦ミサイルの特殊兵装の使用が許可された。
それでは、解散!」

「はい!」 

 
「こちらF/A18です。タキシング完了、離陸許可求む。」

「こちらコントロールタワー、貴機のコールサインはオスカー1だ。離陸を許可する。」

「オスカー1、了解。離陸する。」

「SU30SM、タキシングよし、離陸許可求む」

「コントロールタワーよりSU30SMへ、貴機のコールサインはオスカー2だ。
離陸を許可する。オスカー隊、行ってこい。」

「オスカー2、了解した。」

_______________________
「こちらAWACSピースメーカー、オスカー隊、エンゲージ」

「エンゲージ」

「敵艦船を視認、ミサイルロック解除」

「敵艦船からの対空砲火確認できない。」

「レーダーロック開始」

「!?急激に近く高速飛翔体を確認!ブレイク!ブレイク!」

「ロックを外す!回避起動開始!」

「くっ…Gが…」

「耐えろ…耐えるんだ」

「オスカー隊、敵艦船からの予想外の攻撃、気をつけてくれ」

「ああ、了解」

「ラジャー」

「次の飛翔体来ます!避けて!ブレイク」

「ブレイク!」

「SU30、薄々気がついてるかもしれませんがこれだとジリ貧です、一旦雲に隠れて身を潜めましょう」

「り、了解」


「雲の中に隠れたと言っても、どうするんだ?」

「こちらピースメーカー、緊急作戦命令を伝える。
先程発射された高速飛翔体は敵艦船が搭載する艦対空ミサイルだ。
緊急データをデータリンクする。」

「データリンク……完了、敵目標ターゲットの増加確認しました。」

「こちらもだ」

「高度を取りましょう。」

「了解」

______________________________

「高度は取れましたが…どうするか」

「敵艦船は直上なら対空砲火も薄くないですか?対艦ミサイルじゃないくても
この時代の艦船は赤外線誘導でも当たりそうですし」

「いいね、それ。」

「え?」

「321で急降下して、対艦ミサイルをSAMに、サイドワインダーを発煙部に当てましょう。」

「いや、言葉に出しただけなんですが…」

「F/A18、時間が無いんです。行きますよ!」

「ちょちょちょ!待ってください!」

「3.2.1!」

「あーもう!やるしかありませんね!」

「敵観戦に接近!ロックオン!」

「FIRE!!!」

ゴォォォオオ!!

「続き!FOX2!」

合計8本のミサイルが光の矢となり敵艦船2隻へと向かう。
ミサイルは音速の壁を越え、敵へと着弾する。

「機首引き上げ!!」

「うぉぉ…Gが…」

「ナイスですF/A18。敵艦船のSAM及び機関部の1部を破壊することに成功しました。」

「ここからが正念場ですよ…ね?」

「その通りですね。残りの対艦ミサイルも使って、戦艦を撃沈しましょう。」

「了解。少し距離を取りましょう。」

__________________________________

「距離は取れました。私は戦艦「さきがけ」を狙いますので、SU30は戦艦「ジネット」を狙ってください。」

「了解です。第1主砲弾薬庫、及び艦上構造物を狙います。」

「OKです。」

「全部の対艦ミサイルを充てます。敵艦ロックオン!」

「こちらもロックオン!」

「では、3.2.1…FIRE!!!」

ゴォォォオオ!

「ミサイル発射を確認、速度を出し基地まで帰還し、ミサイルを補給しましょう」

「了解。進路、020」

「進路、020」

_________________________

「オスカー隊、着陸を許可。」

「オスカー1、許可確認」

「オスカー2、許可確認」

「管制塔よりオスカー隊へ、補給物資を教えてくれ。」

「オスカー1より管制塔、長距離空対艦ミサイル。」

「オスカー2より管制塔、こちらも。」

「管制塔よりオスカー隊、了解した。」

キィィィ

「管制塔よりオスカー隊、タキシングしハンガーまで移動せよ。補給する。」

はぁ…とりあえず一段落です。
SU30SMもヤル気がわいている見たいですし、どうにかしないと…


「ねぇ、F/A18。」

「はい?」

「えーと…何考えてたっけ」

「ないならないでいいですけど…,」

「思い出したらまた言うねー」

「了解です。」

__________________________

「AWACSピースメーカーです。作戦空域に侵入、援助します。」

「了解、F/A18、エンゲージ」

「SU30、エンゲージ」

「ゆーてあとは敵艦船をぶちのめすだけの話ですけどね。」

「そうですね。」

「この距離からロックオンして発射するだけの簡単な話ですね。
駆逐艦とフリゲートについてはあまりミサイルを使わなくても大丈夫でしょう。」

「確かにそうかもです。私は重巡を狙いますので、SU30は軽巡を狙ってください」

「了解です。」

「武装ロックを解除、敵にレーダー照射開始」

「ロックオン」

「発射!発射!」




「AWACSピースメーカーよりオスカー隊へ、艦隊は殲滅された。
……まて、無事では返してくれないようだ。方位180、真南よりマッハ2で何者かが接近中!」



???「新しい日本の部隊か…構わん、撃墜しろ。」


「オスカー隊、交戦を許可する!撃ち落としてこい!」

「了解!」

「F/A18、私たちは合計でサイドワインダーが4発しかありません、慎重に使いましょう」

「分かってます…」

「よし…ここだ!」

ドガァン!

「一機!」

「よし!」

「二機目!」

ダァン!ガガガガガガ

「三機目!」

「最後だ!四機目」

「AWACSピースメーカーより、さすがだ。お疲れ様だった。RTB、帰投せよ」
 
 

 
後書き
「…お疲れ様だった。貴機らの活躍により、敵艦隊は殲滅された。とくに言うこともない。
ゆっくり休んでくれ。」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧