| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライオンの兄弟の勇気 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「橋があるのに」
「人が作った橋だからだね」
「自分達を襲った密猟者ですね」
「密猟者が作ったのじゃないけれど」
「同じ人間だから」
「それでだよ」
「橋は渡らないんですね」
「彼等はね、対岸に何匹か雌がいるね」
 そちらを見ると確かにいる。
「彼女達を求めて」
「行くんですね」
「うん、しかし距離があるし」
 今泳いでいる水路はというのだ。
「鰐やカバもいて」
「危ないですが」
「それでも渡るなんて」
「つがいを求めて」
「人を信頼出来ないですね」
「そうだね」
 博士もそうだと答えた、そしてだった。
 二匹を見守った、十キロもある鰐やカバがいる水路を渡ることは難しいがだ。特に足が一本欠けているジェイコブはだ。
 しかし彼等は無事に渡った、鰐はカバに襲われることなく。
「無事にです」
「渡ったね」
「そして強大でつがいのところに行けたよ」
「その候補に」
「よかったよ」
 まさにというのだった。
「奇跡みたいな」
「そうした出来事でしたね」
「二匹特にジェイコブに拍手だよ」
「足が一本欠けているのにですからね」
「そうだよ、けれど彼等が二度とあんな危険を冒さない様にしよう」
「密猟者を許さず」
 問題である彼等をというのだ。
「同時にね」
「そして僕達保護する者達は信じてくれる様にね」
「守っていきますね」
「その僕達が作った橋を渡ってくれる様によう」
「そうするべきですね」
「僕達はね」
 こう言うのだった、そしてだった。
 彼等はジープで橋を渡った、そのうえでジェイコブ達を見ると彼等は今は雌達と共にいた。その彼等に幸あらんことと思いつつ次の場所に向かったのだった。


ライオンの兄弟の勇気   完


                  2024・8・21 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧