| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百五十八話 迅速な集結その十

 トウェインはジープで部隊を見回りつつ空を見上げた、そして共に乗る犬人の参謀に対してこう言った。
「高空におるな」
「偵察機がですね」
「そや、まだ宣戦布告もしてへんけどな」
「それでもですね」
「偵察してるわ」
 自分の目に映る四発のそれを見て話した。
「隠れてな」
「今は迎撃出来へんですね」
「正式に宣戦布告してへんからな」
「どちらも」
「それでや」 
 二人はジープの後部座席に座っている、トウェインは隣の席の参謀に話した。
「偵察しててもな」
「何も出来へんですね」
「そや、それでこっちもな」
「偵察機を出していますね」
「それと偵察隊もな」
「そうしていますね」
「戦ははじまってなくてもな」
 それでもというのだ。
「偵察はや」
「必要ですね」
「戦にはな、こっちがやることはな」
「相手もするもので」
「メルヴィルもああしてや」
「偵察を行っていますね」
「開戦前からな」
 まだ干戈を交えると宣言していないがというのだ。
「そうしてるわ」
「左様ですね」
「それでやが」
 トウェインは参謀にさらに言った。
「近いうちにお互いにや」
「互いの境界線に出てですね」
「そうしてな」 
 そのうえでというのだ。
「宣戦布告するわ」
「そうされますね」
「そしてや」
「戦いますね」
「そうするわ、陸に空にや」
「海でも」
「まさに全面戦争や」
 それに入るというのだ。
「このポートアーサーでな」
「そうしますね」
「そや、それで空軍に水軍もや」
「集結させていますね」
「それはもうすぐ終わる、将兵にや」
「兵器も武器も」
「そして物資もな」 
 その全てがというのだ。
「集結し終わるわ」
「そうなれば」
「開戦や、そして全力でや」
「戦いますね」
「それで出来るだけな」
「短期で、ですね」
「終わらせるで」
 その戦をというのだ。
「ええな」
「わかりました」
 確かな顔でだ、参謀も頷いた。
「では我々も」
「働いてもらうで」
「そうさせて頂きます」
「そういうことでな、このジープもな」
 今自分達が乗っている車両の話もした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧