| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十六話 閉会式の前にその十一

「先生言ってたわね」
「そうだったわね」
「同じレベルの人達が集まっても」
 かな恵は考える顔になって一華に言った。
「中身が違うのね」
「そうね」
 一華はかな恵のその言葉に頷いた。
「いい人と悪い人じゃね」
「また違うわね」
「そうね」
 その実はというのだ。
「全くね」
「じゃあ私達は」
「友達でないとね」
 かな恵にどうかという顔で話した。
「駄目ね」
「そうよね」
「大谷みたいな奴になったら」
 それこそというのだ。
「同じ様な嫌われ者としかね」
「付き合えなくて」
「それも利用し合って集まってるだけの」
「何でもないものね」
「友達いないって」
 一華はそうした場合のことも話した。
「実は悪い人と付き合うよりは」
「ずっといいわね」
「悪い人と付き合ってもね」
「いいことなんてないわね」
「絶対にね」98
「付き合ったら」 
 その悪人達と、というのだ。
「朱に混じればで」
「自分も悪くなるわね」
「そうなるよりは」
「一人でいるならね」
「一人でいて」
 そうしてというのだ。
「努力していけばね」
「いいわね」
「多分そうしたら」
 一華は考えつつだ、かな恵に話した。
「いい人とね」
「会えて」
「そしてね」
 そうしてというのだ。
「いいお付き合いがね」
「出来る人と会えるのね」
「友達がいないっていうのは」 
 それはというと。
「悪いかっていうと」
「そうでもないのね」
「皆いるとか皆やってるとか」
「そういうのと同じ?」
「そうじゃない?一人でもね」
 友達と呼べる人がその時おらずともというのだ。
「努力して」
「自分を高めていったら」
「神様が人を引き寄せてくれるのかもね」
「そうしていい人とお会い出来るのね」
「そしてね」 
 そうしてというのだ。
「お友達にもね」
「なれるのね」
「そうじゃない?別にね」 
 それこそというのだ。
「友達がいなくて死ぬか」
「そんな筈ないし」
「友達がいるいないでその人の価値が決まるか」
「そうでもないわね」
「友達はステータスじゃなくてね」
 その人のというのだ。
「大切な絆よ、宝よ」
「それね」
「その人のそれの一つで」
 そうであってというのだ。
「宝と思わない人がいたら」
「それまでね」
「けれど私達は大切なものって思ってるでしょ」
「ええ」
 その通りだとだ、かな恵は答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧