| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十六話 閉会式の前にその五

「妊娠しないし病気もね」
「避けられるわね」
「病気も怖いでしょ」
「ええ」
 かな恵は確かにと答えた。
「かなりね」
「エイズが有名だけれど」
 それでもというのだ。
「梅毒もね」
「あの病気ね」
「昔はなったら助からなくて」 
 その為実に多くの人が命を落としている。
「その死に方もね」
「酷かったのよね」
「身体がボロボロになってね」
 そうなりというのだ。
「そしてね」
「死んだのよね」
「一応治療する方法あったけれど」
「わざとマラリアになったり」
「水銀使ったりね」
「下手したら死ぬわね」
「ええ、実際死んだ人多かったと思うわ」
 一華は知らなかったがシューベルトも一説では梅毒の治療の水銀の為に死んだと言われている。表向きはチフスが死因とされている。
「マラリアも死ぬしね」
「そうよね」
「そんな病気もね」
「ゴムだと防げるわね」
「今は助かるけれど」
 ペニシリンが存在しているからだ、これは結核も同じである。
「けれどね」
「それでも怖いことは変わらないから」
「そうした病気にならない為にも」
「ゴムは必要ね」
「持ってるだけで駄目なんて」 
 それはというのだ。
「もうね」
「馬鹿な考えよね」
「中学生から持っていても」
 美奈代の言う通りにというのだ。
「そうしてもね」
「いいわね」
「私達中学時代は持っていなかったけれど」
 それでもというのだ。
「その頃からね」
「持っていていいわね」
「ええ」
 まさにというのだ。
「今はそう考えてるわ」
「そうなのね」
「まあかな恵は奥手過ぎて」 
 一華は今度はかな恵自身にやれやれという顔で話した。
「鳴海っちもで」
「そうしたことはっていうのね」
「しそうにないけれど」
「何かそういうのはね」
「早いっていうのよね」
「高校生だとね」
「変なところで真面目なんだから。けれど」
 一華はそれでもと言った。
「私も皆もね」
「同じよね」
「案外ね」
「そうしたことはね」
「この面子皆奥手よね」
「相手の小達もね」
「頭の中じゃね」
 一華はこちらの話もした。
「もういつもね」
「そうしたこと考えるわね」
「けれど」
 それでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧