| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

詐欺師が狙う相手

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

「それこそ境界知能がな」
「いるわね」
「それでそんな奴は政治だとな」
「余計にわかるわね」
「ああ、その馬鹿さ加減がな」
「露骨に出るから」
「とんでもなく極端だとな」
 その政治的な考えがというのだ。
「左でも右でもな」
「馬鹿だっていう証ね」
「そんな馬鹿こそな」
「本当にカモね」
「巻き上げるのが楽でな」
「逃げやすい」
「そうさ、精々騙してやって」
 グレッグはここでも楽しそうに言った。
「そしてな」
「そのうえでね」
「これからもな」
「お金巻き上げるわね」
「ああ、そうしていこうな」
「そうね、巻き上げていって」
「儲けていこうな」
「とことん馬鹿だとね」
 マイラはそうであるならと言った。
「もう幾ら騙しても」
「良心が痛まないだろ」
「全くね」
「俺達もな」
「馬鹿過ぎるとね」
「その言ってることもやることもな」
「馬鹿過ぎてね、性格もね」
 こちらもというのだ。
「悪いから」
「常識とか思いやりとかな」
「全く考えが及ばなくて」
「それでな」
「性格もかなり悪いから」
「反省もしないしな」
「そんな奴を幾ら騙してな」
 そうしてというのだ。
「お金を巻き上げてね」
「そうしてな」
「心が痛まないわね」
「いい奴は騙すのはな」
「やっぱりね」
「気が引けてな、俺達も良心があるしな」
「悪党でもね」
 自分達のことを理解しての言葉だ。
「やっぱりね」
「善人は騙すのは心が痛む、だからな」
「善人は騙さないことよ」
「いい奴はな」
「そして頭がいいと騙されない」
「しかしどうしようもない馬鹿はな」
 美味いワインを飲みつつ言った。
「頭も悪い、性格も悪い」
「下品で野蛮でね」
「教養もなくてな」
「観ていて不快だからね」
「そんな連中だからな」
「騙しやすいしね、とても」
「しかも騙しても心が痛まないからな」
 だからだというのだ。
「これからもな」
「どんどん騙していけばいいわね」
「そうだ、それで儲けていこうな」
「そうしましょう」
 二人はこう言ってだった。
 今は完敗した、そしてそれからも極めて愚かな連中を騙していった。そうして捕まることはなかった。愚か者達にどうにかなる様な二人ではなかったので。


詐欺師が狙う相手   完


                  2024・5・27 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧