| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百二十六話 七州掌握その四

「碧ちゃん古代の超兵器探してるな」
「地下世界にあるという」
 ヘミングウェーが即座に応えた。
「この世界が石になり海に沈む前にですね」
「開発されて使われてたな」
「その兵器ですね」
「それをな」
「探しておられますね」
「ほんまにあるかどうかも謎やが」
「見付けて欲しいですね」
 ヘミングウェーは心からこの言葉を出した。
「ほんまに」
「ああ」
 トウェインも頷いた応えた。
「是非な」
「それが戦に使えるので」
「そして何でも色々な技術が用いられてるそうやしな」
「その技術も用いたいですね」
「是非な、碧ちゃんにはそっちもな」
「頑張って欲しいですね」
「そやな、あと五人には差し入れもな」
 トウェインはこちらの話もした。
「時々でもな」
「していきますね」
「四人は色々なジュースやお菓子を主にな」
「それで国木田さんにはですね」
「お菓子は紅葉饅頭でな」
 こちらでというのだ。
「広島風のお好み焼きもな」
「差し入れますね」
「碧ちゃんの好物らしいからな」 
 どちらもというのだ。
「生牡蠣と並んで」
「それで、ですね」
「そうしたもんをな」
「差し入れますね」
「差し入れはな」 
 これはというのだ。
「当然やな」
「出すべきですね」
「無駄遣いもあかんがケチもあかん」 
 トウェインは言い切った。
「そやからな」
「だからですね」
「ここはな」
 是非にというのだ。
「差し入れもな」
「しますね」
「そや、ただ碧ちゃんは逆ナンは止めて」
 誰彼なく婿にならんかと声をかける悪癖はというのだ。
「あの四人はさぼらん様にな」
「目を離さないですね」
「そうするで、それでな」
 そのうえでというのだ。
「やってくで」
「そうしたことは当然ですね」
「そのうえでな」
「七州をですね」
「掌握するわ、スタインベック達が気になるが」
 それでもというのだ。
「連中はわしが牽制してるさかいな」
「介入はさせないですね」
「そや、それで連中を止めてる間にな」
「勢力を拡大させますね」
「そうしてくで」
 こう言うのだった。
「ええな」
「はい、ここは」
「七州は広大な農園が多い」 
 このこともだ、トウェインは話した。
「そやから農業はな」
「このままですね」
「代々的にやってもらってな」
 そうしてというのだ。
「農作物を輸送する鉄道や車道をな」
「整えますね」
「そうしてな」 
 そのうえでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧