| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 隻眼その十

「実はずっと見える人が殆どいなかったんです」
「そうした力がないと見えないからな」
「お祖母ちゃんは見えたんですが」
 それでもというのだ。
「前にいた学校の先生もお友達も」
「誰もか」
「犬鬼が見えなくて」 
 寂しい顔での言葉だった。
「そのことが残念でした」
「そうだったんだな」
「ですが今はこんなにです」 
 天の龍の仲間達を見て言うのだった。
「いてくれますから」
「だからか」
「凄く有り難いです」
 こう神威に話した。
「私は」
「そうか」
「ずっと何時か犬鬼が見える人が大勢出てくれると考えていたら」
「俺達に出会えたか」
「ですから」
 それでというのだ。
「私は嬉しいです」
「前向きに考えてか」
「明るく、そうしたらです」
「その通りになったか」
「そうでした」
 まさにというのだ。
「ですから本当にです」
「今の状況はか」
「ずっと皆さんと一緒にいたいです」
「そう思える位か」
「私にとって」
「そやな、今のわい等の状況はええと思うで」 
 空汰は護刃のその言葉に頷いて述べた。
「皆揃ってて昴流さんの目み移植手術で治る」
「だからか」
「命に別状はなかったしな」
 それにというのだ。
「それも手術を受ければ治るんやったらな」
「いいか」
「ああ、戦いがはじまったのに皆揃ってるしな」
「だからか」
「ええと思うで。それでな」
 空汰は神威にさらに話した。
「若し何かあってもな」
「それでもだな」
「力を合わせてな」  
 そうしてというのだ。
「乗り切っていこな」
「そうするか」
「ああ、それで昴流さんが退院したらや」 
 空汰はその時のことも話した。
「退院祝いのパーティー開こうか」
「そうするか」
「折角やしな。それでな」 
 神威に対して話を続けた。
「その時に出す料理のこともな」
「考えていくか」
「ああ、今からな」
「隊員は案外早いかも知れないわね」 
 火煉は微笑んで言った。
「それは」
「傷の回復が早いからか」
「私達はね」 
 天の龍の者達はというのだ。
「それはあちらもだけれど」
「地の龍の方もか」
「お互いにね。それでよ」
 さらに言うのだった。
「昴流さんもよ」
「すぐにか」
「退院するかもね」
「そうなるか、ならな」
「ええ、パーティーを開くのは」 
 昴流が退院した祝いのそれをというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧