| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 隻眼その九

「神威君は二つの運命のうちの一つを選びましたが」
「こちらでよかったのか」
「そうかも知れないとです」
 その様にというのだ。
「僕は今考えています」
「そうなのか」
「はい、そして」
 さらに言うのだった。
「これからはです」
「皆と一緒にか」
「戦っていきます」
「そうなるか、ならだ」 
 ここまで聞いてだ、神威は言った。
「俺もだ」
「天の龍としてですね」
「最後までいる、だが出来ることならな」
 遠い目になっての言葉だった。
「やはり人はな」
「手にかけたくないですね」
「地の龍、敵でもな」
「僕も同じですよ、それは」
「そうなんだな」
「出来る限りは」
「そうか、戦いなら仕方ないか」
 相手を殺すこともある、神威はこのことに考えを及ばせた、だがここでその彼に護刃が言って来た。
「あの、神威さん」
「何だ」
「深刻に考えましても」
 そうしててもというのだ。
「仕方ない時もあるみたいですよ」
「答えは出ないか」
「お祖母ちゃんに言われたんです」
 自分のというのだ。
「考えることは大切ですが」
「深刻に考えてもか」
「答えが出るとは限らないって」
「そうしたものか」
「前向きに考えたり明るく考えたり」
 護刃はこうも言った。
「そうしていけばです」
「答えは出るか」
「そうした時もあるって」
 その様にというのだ。
「お祖母ちゃんに言われました」
「そうだったか」
「ですから」
 それでというのだ。
「時としてです」
「考え方を変えることか」
「明るかったり前向きだったり」
「そうだな、ではな」 
 神威は護刃の考えに微笑んで頷いて述べた。
「今は明るくな」
「考えてみますか」
「ああ、戦いのことも昴流さんのこともな」
 そのどちらもというのだ。
「そう考えていくか」
「そうされますか」
「相手もかなりの連中だ、そう死にはしない」
 敵である地の龍の者達はというのだ。
「そして昴流さんの右目もな」
「アイバンクからですね」
「順番が来ればな」
「移植してもらって」
「また見える様になる」
「そうなりますね」
「絶対にな」
 こう言うのだった。
「安心していい」
「私もそう思います。きっといい結果になりますよ」
 護刃はにこりと笑って話した。
「本当に。犬鬼だって」
「ワン」
 今度は彼を見つつ話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧