| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百一話 島への侵攻その二

「そのうえでな」
「我々の軍を拡大していきますね」
「そうするか、勿論悪質でない連中が降ってきたらな」
 久志はここでもこれまで通りのやり方を話した。
「その時はな」
「迎え入れてですね」
「兵に組み込むんだよ」
 自分達の軍勢にというのだ。
「そうるんだよ」
「それでは」
「ああ、じゃあまずはな」
「島々ですね」
「サルディニア、コルシカを併合してな」 
 そしてというのだ。
「シチリアもだよ」
「そのうえで」
「半島の南もな」
 今現在の最終的な戦略目標であるその地域をというのだ。
「併合しような」
「それでは」
 こうしてだった、一行はすぐに船を出す容易をさせた、久志達は湖軍の船の出港と共にに主力に集結を命じた。
「ローマ、ジェノヴァからな」
「船を出してだよな」
「ああ、その船達にな」
「陸の軍隊の主力を乗せてか」
「まずはコルシカだよ」
 この島だというのだ。
「そこに上陸してな」
「占領するか」
「あと逐次船は逐次二つの港を行き来してな」
 ローマ、そしてジェノヴァをというのだ。
「そのうえでな」
「物資と兵員をか」
「輸送していくんだよ」
「逐次か」
「特に食いものと武器はな」 
 この二つはというのだ。
「輸送してな」
「そしてか」
「島に上陸した軍勢の補給は行うぜ」
「そう思ってローマとジェノヴァにや」
 その二つの街に戸田、美奈代が言ってきた。
「物資と資金集めておいてで」
「だからか」
「もうどんどんな」
「船で物資を送れるか」
「コルシカにな、それで資金もあるさかいな」
「立ちない分はすぐに買ってか」
「送れるで」
 これも可能だおちうのだ。
「そやからな」
「安心してか」
「ああ、戦えるで」
 こう久志に話した。
「島でもな」
「それはいいことだな」
「もうな、島を攻めるって話が出たな」
「その時点でか」
「そうしとかなあかんって思ってな」
 それでというのだ。
「用意しておいたわ」
「相変わらず準備はいいな」
「商売もまず準備やしな」
 これはあってこそだからだというのだ。
「そやからや」
「もう用意してあったんだな」
「そや、それでや」
「補給も万全か」
「しかもあの辺りの制湖権はこっちのものだ」
 また芳直が話した。
「だからな」
「船も安全か」
「安全にな」
 それでというのだ。
「島まで行けるぜ」
「好条件がそろってるな」
「俺っち達にとってな」
「よし、じゃあその好条件に乗ってな」
「攻めるな」
「これからな」
 まさにと言うのだった、久志も。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧