| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

sao~忍びの如く疾風~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

幕間
  ハンスンの遺した物

 
前書き
今回はボーンアックスさんにアドバイスされて作った幕間の話です。心情もあまり自信が無いですが、とりあえず頑張ってみます! 

 
俺は涙を流していた――。
そう、俺はハンスンがもうこの世にいないことに、
気づいたのだ。
ハンスンの脳は、現実世界にいる焦った誰かによって
外されたナーヴギアによって、焼かれてしまったのだ。
茅場も言っていた、『外部の人間の手による、ナーブギアの停止あるいは解除もあり得ない。もし、それが試みられた場合、ナーブギアの緊急素子が発する高出力マイクロウェーブが諸君の脳を破壊し、生命活動を停止させる』と、この言葉を俺は理解した。
だが認めたくは無かった、自分の中で諦めている感情と、それが分かっていながら、変な希望を持つ感情が、混ざっているのが分かる。だがそんな変な希望を、
すぐにシステムは打ち砕いた。
フレンドの画面を見てみると、ハンスン――その文字は
ログインしていない、この状況下では、死を意味していた。『ァ、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙』俺はその場で更に泣き、そして呻いた。そのまま泣きわめきついには、ナーヴギアを
外した誰かを憎悪が湧いてきた。
その誰かが悪いわけでは無いはずなのに、
頭では分かっていても、憎しみはとまらない。
だがそんな時気づいた、フレンド共通ストレージに、
確かに何かが入っていたのだ。
それを取り出してみるとなかには、
一つの牙、そして羊皮紙が入っていた。
羊皮紙には
――――――今日は色々教えてくれてありがとうな。
俺はあんまりその、MMOが得意じゃないんだ。
だけど今日レクチャーしてもらって、ほんとに
楽しかったんだ。
俺は実はSAOは勝手に弟のやつをやってただけなんだ。だから俺はSAOを出来ない。だけどフウリなら絶対トッププレイヤーになれる。だから、そのなんて言うか、
とにかくがんばれよ。お前なら百層まで行ける。そういう事だ。一緒にフレンジーボアを倒した時の、ドロップ品がある。これでたまには今日のことを、思い出してくれよ。――――――と、綴られていた。
その手紙を読んだ俺は、
静かに涙を流し続けていた....。そして俺は決意した。
このゲームを、このハンスンの、遺してくれたものと
共に一層ずつ、必ずクリアしてやると。





そんな時始まりの街の人目につかない一角にて、
一人のプレイヤーが、現れた――。
そのプレイヤーネームは『Heathcliff』
最強のプレイヤーでもあり、ラスボスでもあるそのプレイヤーが、SAOに現れたことを誰も気づいてはいなかった...。 
 

 
後書き
いやー頑張りました。
とりあえず早速ヒースクリフは登場させました。
とは言っても、しばらくは始まりの街の様子を見ているということにしておこうと思っています。
ではこれからもよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧