| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と二本尻尾の猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十二

「見失うから」
「まあここにいる限りはわかるよ」
 ジップがここでもお鼻をくんくんとさせました。
「僕の鼻が教えてくれるよ」
「勿論僕達もね」
「わかるからね」
「目や耳があるから」
「あの娘達がテーマパークにいるとね」
「よくわかるよ」
「そう、頼りにしてるからね」
 ここでお静さんも出て来ました、猫の姿で。
「先生達がいてくれるから」
「安心しているんだ」
「ええ、それとだけれど」
 お静さんはこうも言いました。
「お二人かなりいい雰囲気だから」
「告白出来るんだね」
「ええ、夕方になったらね」
 その時にというのです。
「ここぞっていう場面でね」
「言えるのね」
「ええ、安心してね」
 こう笑顔で言うのでした。
「本当にいよいよだから」
「何かあの子達自体は」
「スムーズにいっているわ」
「それは何よりだね」
「だから。あと一押しだから」
「僕達は周りを警戒しているからね」
 先生も笑顔で言いました。
「ガラの悪い人達もいるけれど」
「ああ、何かいるわね」
 お静さんも気付いているといったお顔です。
「その人達がお二人のところに来たら」
「まずいね」
「かなりね」
「だからね」
 それで、とです。また言う先生でした。
「その人達のことは任せてね」
「お願いするわ、本当にいい状況だから」
「それじゃあね」
 こうしたことをお話してでした、先生達はお静さんともお話しました、それから。
 ティータイムも終えてそのうえで最後の大詰めに向かうのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧