トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2024年 12月 15日 21時 32分
コメント
劉仲敬氏はシリア傭兵がいなければロシアはバフムートを守ることはできないのが、ワーグナーの反乱も起こることができないとコメントしました。Keshikはロシアがシリア崩壊ので、アフリカから傭兵を輸入するための中継地点も消え、次の段階はコーカサスと中央アジア5カ国での混乱となるとコメントしましました。
作者からの返信
2024年 12月 15日 22時 10分
>次の段階はコーカサスと中央アジア5カ国での混乱となるとコメントしましました。
中央アジアはともかく、カフカスに関してはロシアの影響力はだいぶ低下したでしょう。
アルメニアとアゼルバイジャンの紛争におけるロシアの仲裁は失敗していますし、軍事力も往時のソ連赤軍と比して、ロシア軍はだいぶ弱体化した気がします。
グルジアへの積極工作を通じた介入は今のところうまく行ってるように見えますが、彼等も旧ソ連圏の人間だったので、ロシア人のやり口は知っているでしょう。
軍事力ではグルジアは勝てないでしょうが、何かしらの政治的な仕返しはするでしょうね。
ただ、復讐をするにしても、長い時間をかけて準備してからの様な気がします。
ロシアとの交渉は、日本のように短い時間で結果を出そうとすると失敗するのは目に見えてますから。
日ソの貿易交渉をした本で出ていた話ですが、ロシアは条文の一言一句の解釈に時間をかけて、日本人の方が根負けしてしまうという趣旨の事が書いてありました。
2024年 12月 15日 21時 32分