「冥王来訪」の感想


 
良い点
スパイと協力者を追い詰める場面が良かった。


 
コメント
自分がもし柴犬の世界に道具ではなく異能力を持って行くなら虚無戦記の支配した空間を好きに出来る空間支配能力でないとシュタージやマサキを相手に生き残る自信が持てないです。このような力を持った存在が日本で呑気に趣味を満喫する生活してるとマサキやシュタージと日本政府を知ったらパニックになると思いますか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ご感想ありがとうございます。

>自分がもし柴犬の世界に道具ではなく異能力を持って行くなら虚無戦記の支配した空間を好きに出来る空間支配能力でないとシュタージやマサキを相手に生き残る自信が持てないです
 
 道具ではなく異能ですか。
瞬間移動とか、不老不死とかも良いですけど、相手の考えをある程度読めて立ち回れる知性が欲しいですね。
 現実問題として、冷戦期は今以上にあらゆる場所に東西両陣営のスパイがいますから、迂闊な事をすると命取りになりますからね。
「君子危うきに近寄らず」という言葉がある通り、静かに暮らしていれば、大丈夫とは思うんですよね。
 まあ、柴犬ヒロインを救うために行動するなら別ですよ。
目標を決めて、短時間に行動すれば、何とかなりそうじゃないですか。
 一番連れだしやすそうなのは国境亡命をしている最中のテオドールとリィズですかね。
虚無戦記に出てくるような超能力だったら、東独の国境警備隊を撒いて、彼らを救い出せるでしょう。
 ベア様やアイリスはたぶん連れだすのはリィズに比べれば数段厳しいですし、戦争が激化する前に自発的に将校に志願するくらいですから、愛国心や愛着があるでしょう。
やっぱユルゲンとセットかな……

>このような力を持った存在が日本で呑気に趣味を満喫する生活してるとマサキやシュタージと日本政府を知ったらパニックになると思いますか?

 日本政府は欲しがるでしょうね。
空間支配能力ですから、どうにでも活用できるでしょうし……

>シュタージ
 ドイツ人が主体のシュタージだと日本に潜入はしずらいでしょう。
恐らく上部組織のKGBが、朝鮮系の工作員やブリヤート人などを仕立て、背乗り工作や買収攻勢を仕掛けてくるでしょうね。
あるいはポーランド美人やバルト三国の北欧系美女を準備して、篭絡に来るなど……

>マサキ
マサキがいる世界だと仮定した場合ですが、興味を持たれなければ、殺されそうに済みそうな感じがしますね。
 マサキの場合は、原作でもそうですが世界征服して、現世に冥府を築くのが目的ですから、後回しにされそうな気がします。
直接危害を加えなければ、警戒されてすむでしょうね。
 それとも、マサキが冥府を作った後に、空間支配能力でゲッターがいるのかもしれません。
さしものマサキでも負けるかな?
とはいっても、ゼオライマーも異空間に繋がっていますから、漫画版の設定だと移動は出来るんですよね。

>柴犬の世界
 というか、すぐ殺害に行こうとするマブラヴ世界の住人の方が私は怖いです。
オルタネイティヴ4計画を進めていた夕呼先生を、危険だという事で殺しに行ってますからね……
(サービス終了したストフロでは、夕呼先生は脳だけの状態になり、かろうじて生命をつないでいました)
あの世界の住人はどうしてこうも血気が盛んなのか……困ったものです
 
 なんかとりとめのないご返答になってしまいました。
今後の展開を楽しみにお待ちいただければ、幸いです。