トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,961人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2024年 08月 03日 21時 56分
コメント
アメリカのカトゥーンキャラの演出は日本における厨二病と電波系のやり方との違いませんが?
作者からの返信
2024年 08月 04日 00時 28分
カートゥーンの演出が逆に日本に影響を与えている面もあるでしょうね。
ただ、アメリカの場合は幼児向けと青年向けに限定されすぎていて、中間となる少年向けとか少女向けがないですからね。
ネットがない時代、トムとジェリーやスパイダーマンやスーパーマンだけだったアメリカの少年はよく飽きなかったと思いますよ。
20年以上前、NZや豪州に行ったとき、ほとんどアメリカの番組しかやってなくて、閉口した記憶があります。
しかたなくて、日本から持って言った小説を読んでましたよ。
>厨二病と電波系のやり方
極端に戯画化した子供像としては、厨二病と電波系が一番書きやすいのでしょうね。
それが1990年代後半までは、原作マンガに出てこない少年キャラなどがその役割を果たしていました。
今じゃ見る影もありませんが……
一時はやった涼宮ハルヒなどは、もうエロ同人誌の世界ですら徽章ですよね……
今思えば、ただの鬱陶しい女でしたし……
当時は髪を短く切ってからは全然可愛くなくなったので、凄い嫌いなキャラクターでした。
言動も、愛着障害を抱えた可哀想な女の子そのものでしたよね……
(小説も劇画も私には合わなく、途中で断念したので、今どういう展開かは存じませんが……)
2024年 08月 03日 21時 56分