「冥王来訪」の感想


 
コメント
>貨架耶夫は、誰かわかりませんでした。

羅易はマナベンドラ・ナス・ロイですし、貨架耶夫はファイズッラ・ホジャエフです。劉仲敬氏の笑いネタの源はロイの回憶録です、そのネタの意味は人性の弱点(政治理論より、民は女と金に関心すること)であります。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ファイズッラ・ホジャエフ
 ご教示ありがとうございました。

>政治理論より、民は女と金に関心すること
 これは現代でも言えることですよね。
日本でも同様の冗談がありました
 昭和の頃、アインシュタインの「相対性理論」の日本語訳が初めて発売されたとき、バカ売れしたそうです。
それはタイトルに性理論とあったので、庶民の多くが、四十八手やカーマスートラと同じような性愛論書と勘違いした為でした。