「冥王来訪」の感想


 
コメント
>そういう卑しいことをしませんからね。

僕のバカバカしい妄想:「アイドルになりたい女子高生とピアノが得意な女子高生が自閉症の小学生と出会い、アイドルを夢見る女子高生と女子高生が出会う。ピアノが得意な生徒と二人は恋に落ち、自閉症の少年は二人の女子高校生に養子として迎え入れてほしいと願い、三人は母子家庭となった。」 
作者からの返信
作者からの返信
 
>自閉症の少年は二人の女子高校生に養子として迎え入れてほしいと願い、三人は母子家庭となった。
 私なりに意見があるとすれば、少年は母と早い時期に死別し、親戚中をたらいまわしにされ母性を求めていたという王道の展開を付け加えるぐらいですかね。
 なかなか小さい子供が母親や親族以外の女性になつくのは、家庭環境が余程不幸じゃないと難しいでしょう。
今はそうでもないですが、エロゲーの主人公たちは家庭環境が悲惨で、母親と早い段階で死別していたキャラなどはザラでしたね。
1990年代末までは、母親を失っていたからこそ、女性に執着するという話が多かったな……