「冥王来訪」の感想


 
コメント
たとえアイドルが娼妓だったとしても、社会不安を煽るだけの政治評論家や知識人よりはずっとマシです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>たとえアイドルが娼妓だったとしても、社会不安を煽るだけの政治評論家や知識人よりはずっとマシです。

 古今東西を問わず、芸能に携わる人間と売買春は切っても切れない関係です。
歌舞伎の祖とされる出雲阿国は、渡り巫女という売春をしながら神事や芸能活動をする女性という説があります。
 古代から近代の日本などでは側室などになった人物もいましたから、ヨーロッパの寵姫などもそういう例から身を起こしたのも多いはずです。

 現実のアイドルは裏がありますが、二次元上のアイドル、アイドルマスターやラブライブ、アイカツのキャラクターはそういう卑しいことをしませんからね。
基本的に彼氏などもいない設定ですから、純潔性と神秘性が保たれるわけですよ。
のめり込むのも分かる気がします。
かくいう小生も、30年前の「卒業」シリーズや「同級生」シリーズ、センチメンタルグラフィティなどの多数の女性キャラの出る恋愛ものにのめり込みました……