「冥王来訪」の感想


 
コメント
今はっきり言わなかったのですが、天然ボケかドジっ子が火災を起こした場合のことと言えます。なぜなら、みんなは萌え属性を好きですが、萌え属性の悪い側面が考慮していないことでいえます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 萌え属性とはいえ、暴力と火事はね。
インフィニット・ストラトスはそういう意味で悪い萌え属性の作品でしたね。
鈍感でシスコンの主人公に、暴力ヒロイン。
 初期メンバーの5人のヒロインはみんな萌え属性のお手本みたいなものですが、暴力はいただけなかった。
ドジっ子で火つけちゃったり、食中毒起こすような不味い料理を出したりとか、1990年代までそういう展開を一部のファンが持て囃して楽しんでましたからね。
 今はそんなドタバタした恋愛漫画は減って、女の子だけしか出ない作品が多くなりましたよね。
ストライクウィッチーズとか、まあ面白いっちゃ面白いんですが。
 男性視聴者の独占志向かな?
男のキャラがいるといろいろ面倒くさいのでしょうね……