トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,962人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2024年 03月 13日 16時 55分
コメント
>もう少しうまく戦えると思いますよ。
たぶん、BETAはアコードですから、人類側の知能指数に低下させる能力があります。
だとしたら、吉宗綱紀社長と中国脚本家はクルーソー映画シリーズの脚本家に及びません。クルーソー映画シリーズの脚本家は出来事できごとを起こって悪役が失敗するだけでよい、悪役の知能指数を下げる必要はありません。
作者からの返信
2024年 03月 13日 18時 24分
>BETA……人類側の知能指数に低下させる能力
私もそう思うようになってきました。
BETAが来てから冷戦で、核使用をためらっていた中ソがバンバン核を発射したり、目先の利益のために衛星国東ドイツに軍事介入するKGB、新兵器が採用されないからと言って、技術ごと敵国のソ連に情報を提供する技師など。
史実の人類では考えられないぐらい、知能指数が低いですよね。
アクスマンもベアトリクスも、最後の最後で詰めが甘すぎます。
ベルリンで戦術機同士の決闘などしないで、うまくシュミットを殺した後、西側にでも下って、彼らの中に入るべきでした。
アクスマンも、一陸軍大尉にしか過ぎないアイリスディーナにこだわらないで、さっさとCIAと共に西ベルリンのテンペルホーフ空港からシュタージファイルもって亡命すればよかったんです。
二人とも佐官(校官)の癖に、政治的判断が甘いんじゃないでしょうか。
東ドイツの人事が、人民解放軍並みに腐敗していて、金や出自で、簡単に佐官の地位に上がれる状態だったのかな……
2024年 03月 13日 16時 55分