「冥王来訪」の感想


 
コメント
>1000年以上の伝統を持つ、誇り高きドイツ人だろう。外国の乞食じゃないことを証明されるまで、簡単に怒りは収めまいよ。

変態な猫からコメント:『ドイツと日本は戦前にとして列強であっている、日本について言及することが必要ない。

尼瑪(汚い単語)、第二次世界大戦の前がドイツはどの程度の国だったのか、うぶな民主屋(原文:民主小清新)はアメリカの支援を受けて西ドイツが急速に台頭したことが自慢するを見たので、おかしいと感じる。

ドイツはどんなレベルの国ですか?ドイツが台頭するには米国の援助が必要です。それどころか、米国とソ連は1945 年にドイツから多く科学者を奪いました

しかし、うぶな民主屋についてはちょっとした自慢できるのはドイツや日本との例に過ぎず、フィリピンその本物なアメリカ……』

『しかし、このドイツの問題はうぶな民主屋の問題がありませんだけ。

親ソ派の人たちにも東ドイツの生活水準がロシアよりはるかに高いと張ったりことが好きだ。

この尼瑪、おまえたちが歴史読んでないのが?ドイツ地域の生活水準が東スラブ人より高いのは正常じゃないでしょうか? この二つの民族が誕生した、いつから、ゲルマン人は何の渡りことがスラブ人より劣ったでしょうか?

ドイツ人は昔から、東スラブ人を見られないだけ、従来で西ヨーロッパを跪いて舐めるのはロシアだった。』

うまく訳することができません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>変態な猫
1968年に日本にGDPを抜かされるまで西ドイツは先進国でしたよ。
たしかにモーゲンソープラン、そしてソ連のデモンタージュ、現物賠償の影響は日本以上に過酷でした。
米国の経済支援も日本より遅いですよ。
ソ連が現物賠償などを停止したのは、1953年のスターリン死去以降です。

東西ドイツ人の努力というものを考慮していませんね。

>米国の援助
援助額が大きかったのは第一次世界大戦の敗戦後ですね。
ロックフェラー財団やフォード自動車、デュポンなどが大々的にドイツの経済界を支援しましたからね。

>米ソの連れ去った科学者
一応、ソ連ですら、技術者は帰してはいますよ。
ただし、シュマイザー博士などは帰国後、亡くなっていますね。
 西ドイツも東ドイツも、航空機やロケットの研究を制限されたのは事実です。
 
 ソ連製の戦車や航空機は東ドイツで整備できないものは、チェコスロバキアなどでしました。
(チェコスロバキアでは航空機産業が残されており、今もアエロ・ボドホディとして存続してます)