トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2023年 08月 11日 13時 06分
コメント
>KGBもCIAも大卒程度の人物を採用していますから、どんな影響が出るかぐらいは想定しているでしょう。
中国ネット民はハリウッド映画における中央情報局に対する描きことがすごいすぎで、ツッコミします。
作者からの返信
2023年 08月 11日 15時 38分
CIAの職員は一般的にオフィサーと称され、将校と同等の待遇を受けます。
KGBやシュタージも、職員は軍人と同じ立場とされ、軍の将校を同じ制服を着ることが許されました。
工作員だからと言って、拳銃の扱いがうまいかといえば、違うのです。
KGBやKGB系の工作員の一番の目的は、情報分析と積極工作と呼ばれる偽情報の流布です。
そういう意味で、アクスマンが手負いのアイリスディーナに負け、ピストルでの射撃が下手なのはリアルでしたね。
荒事が出来る工作員はKGBには多数いますが、情報分析や対人工作の専門家が多いのも事実です。
優秀なKGB工作員であったプーチンが、ボディービルなどのマッチョ志向に走るのは、低い背丈への劣等感があったためではないかという意見もあります。
私の小説では物語を単純にするために出てくるKGB職員のほとんどが剣技や銃の扱いに巧みな人物ばかりにしましたが、現実には36万人の職員の中でもごく一握りです。
少年向けの冒険小説や青年向けの政治娯楽小説だと思って、ご一笑ください。
2023年 08月 11日 13時 06分