「冥王来訪」の感想


 
良い点
斎御司達の驕りから来る特権意識の醜さが上手く書かれている事。
 
コメント
専務の娘みたいにマサキに娘や妹を差し出す人が増えそうですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想有難う御座います。
>斎御司
これまで本作品に出てきた武家や軍人たちはマサキに一定の理解を示す人間だけでした。
ですが、マブラヴ世界の日本に定住する家を持たないマサキを見下す人間はいる筈です。
そう言った経緯から、このようなお話を書きました。
この話を書くことによって篁や御剣が武家社会では異質な存在と言う事が読者に判れば良いかなというのもあります。

>娘や姉妹を差し出す人
マブラヴの日本社会は現代文明の恩恵を受けた封建社会ですからね。
命乞いの方法として、或いは恩賞として女性を送るのではないか……
そう考えて、このようなハードな話になりました。

 明日も投稿がありますので楽しみに待っていただければ幸いです。