トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,992人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2022年 11月 26日 12時 09分
良い点
マサキが本気でアイリスを嫁にしたいと思った事とベアトリクスがオメデタになって嬉しい所。
悪い点
マサキらしい傲慢さが感じられない所。
コメント
宇宙戦争が激しい世界にマサキを投げ込みたいですね。いろいろなifなマサキの転移世界編を読みたいです。
作者からの返信
2022年 11月 26日 13時 08分
ご感想有難う御座います
>傲慢さが感じられない。
個人的には、客なのに勝手に台所を借りて食事を作るなどの表現で表したつもりですが今一つだったかなと、悔やんでいます。
正直に申せば、実は数度推敲する内に、マイルドな内容になってしまいました。
男女の愛を語らうのに、齟齬がない程度にと、考えて、マサキの横暴な振る舞いを抑えたのは事実です。
もうちょっとアイリスディーナを振り回せばよかったかなと再考して居ります。
>ベアトリクスの妊娠
ユルゲン23歳、ベアトリクス18歳の若い夫婦ですからね……。
若い健康な男女で、何もないほうが、おかしいと言う事で、こう致しました。
ベア様もエクストラ時空があったのならば、ユウヤやタケルちゃんぐらいの息子がいてもおかしくないですからね。
執筆当初からの構想の一つでした。
どことなく匂わす描写は「一笑千金」の話の初めの方からあります。
お探しいただければ、幸いです。
>アイリスディーナを妻に迎えたい
柴犬で一番人気なのはやはりアイリスです。
本編の描写も、小説、アニメも麗人として描写されています。
では、異世界人のマサキが見たらどうなるかと、言う事で書いてみました。
ハッとする様な美人を連れてって良いよなんて言われたら、罠と分かっていても連れて行きたくなるのが人情です。
無論、志操堅固な人物や貞節を重んじる人間なら断るでしょうが、木原マサキは違います。
自分の欲望の為に世界を破滅させようとした人物です。
そう言う事で、罠と分かっていながらも、アイリスディーナを惚れて、欲しがる人間として書きました。
>いろいろなifなマサキの転移世界編
冗談で、銀英伝やスターウォーズに送り込むことを考えましたが、小生も浅学菲才(せんがくひさい)ゆえ、諦めました。
別な世界に送り込む話は、マブラヴを終えてから、もし気が向けば、別な小説を作って書きたいと思います。
2022年 11月 26日 12時 09分