「冥王来訪」の感想


 
良い点
原作でハイブの情報を持ち帰る部隊の登場。
 
コメント
もっとソ連軍の無慈悲さによる市民の巻き添え状態を知りたかったです。マサキの武家上層部への鉄槌を下す場面が楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想有難う御座います。
>原作でハイブの情報を持ち帰る部隊の登場。
 極初期の案では、ほぼ原作展開通りミンスクハイヴ攻略をやるつもりでしたが、変えました。
理由はユルゲン兄ちゃんとシュトラハヴィッツ少将は、この作戦でソ連赤軍の横暴に呆れてクーデター(月光の夜事件)を起こすのですが、無残に失敗して落命します。
 リィズ救済だけじゃ、柴犬本編の恐ろしい状況変わらなくないのではないか。
じゃあ一層の事、ベア様やアイリスまで拾うか。
一途に恋人の帰還を待つ19の娘に未亡人のごとき暮らしをさせるのは、可哀想ではありませんか。
 そう考え、話を大胆に変えることにしました。
ユルゲンやシュトラハヴィッツ将軍も、どうにか出来そうではないのか……

 そもそもマサキがいつ来たか詳しく設定していないから、1977年にするか。
その様な話の流れでヴォールク連隊には、ハイヴ攻略から離れてもらう事になりました。

ゼオライマー一機あれば、ハイヴも原子レベルで消滅できますし、将来の禍根となるG元素も綺麗さっぱり消せますからね。


>ソ連軍の無慈悲さ
早速頂いたご意見を参照にして、最新話で詳しく書かせてもらいます。
R指定が付かない様な程度にはするつもりですが……

>武家上層部
 今後の展開をお待ちいただければ、幸いです。