「冥王来訪」の感想


 
良い点
マサキがミクに依存する疲れた老人や我儘な子供に見える所。
 
コメント
ミクがガイノイドで有る事を篁と岩谷に彩峰の3人と東ドイツの各勢力が知ったら面白い反応をしそうですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想有難う御座います

>マサキがミクに依存する疲れた老人
実は二次創作で、木原マサキの生前の年齢を考慮していない作品ばかりなのです
漫画版もOVA版も其れなりの年齢には成っているはずなのです
OVA版ではすでに老人であったルーランと同僚だったことを考慮すると50代から60代の可能性があります
(死後15年が経過しているので、どんなに若くても40代だと思います)

漫画版はうろ覚えですが、保存された若槻魔沙樹の肉体は既に老化の進んだ状態であったのを覚えています
(漫画版は若槻魔沙樹という名前で、同僚の妻を寝取る大変スケベな爺です。全然別人です)

ぶちまけた話を言えば、マサキは老人である可能性が高いのです
それ故、本作品では肉体は若くても、老成した精神を持つ人物として表現しました

またゼオライマーの記憶媒体に15年間意識が保存されて、社会と隔絶されていたので、生来の我儘な気質もより悪化したのではないかとも考えて、あのような話作りにしました

>ミクがガイノイドで有る事
これが露見したら、一番欲しがるのはソ連だと思います
この世界のソ連は、一騎当千の戦術機を求めていて、人体実験やオルタネイティヴ3計画に参加しています
たった一機で戦局を変える。しかもパイロットの消耗も少ない。
どの陣営でも欲しがると思います

何方にしても美久の存在は、今後の展開に少なからず影響を与えると思います